抱っこしてもらうまでお気に入りの配達員を離さない♪

カリフォルニア州マッキンリービルで配達員をしているマイク・マクユーアンさんは、老猫ビジューのお気に入り。満足いくまで構ってくれないと、抗議してトラックの運転をさせてくれない。

[2018-08-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カリフォルニア州マッキンリービルで配達員をしているマイク・マクユーアンさん、仕事での一番の楽しみは配達ルートで会うペットの犬や猫たちだ。日常的に訪れるマイクさんのことを、彼らはトラックの音ですぐに気が付くという。

時間内に郵便物を届けないといけない中、時間に余裕があれば撫でてあげたりするマイクさん。その中でもビジューという猫は特別だ。
ミルキーな瞳にちょっと曲がった半尻尾をもつビジューとマイクさんが出会ったのは、新しく現在の配達ルートを担当し始めた4年前。老猫のビジューは他の配達員の中でもとっても人懐っこくて愛らしいと評判だった。初めてビジューに会った時、お年寄りにも関わらず、逞しく色々な困難を乗り越えた貫禄さを感じたと話すマイクさん。
マイクさんは、ビジューがいるルートとは別に他に4つの配達ルートを担当しているため、ビジューに会えるのは週に1回。それでも、彼が運転するトラックの音を聞きつけると家の前に必ず現れたという。最初の数年間は彼女の家のポスト付近に出てくるだけだった。
ビジューは全然恥ずかしがらず、数週間後にはマイクさんの配達が終わるまで足元に体をこすり付けて甘えた。そして今ではもっと大胆になり、マイクさんが目をそらしている隙にトラックの中に入り込んでしまうらしい(笑)。去年の終わりくらいからは、トラックの運転席に座り込み、すぐ側で仕事をしているマイクさんを眺めるようになったビジュー。
そうしてビジューとマイクさんの中が親密になっていった。現在はマイクさんからたっぷりかまってもらうまで、トラックの運転を許してくれないらしい。ビジューは運転席から一歩も引かずに抗議するとのこと(笑)。抱っこして、なでなでとぎゅっと抱きしめてあげると、満足してビジューはトラックから降りて家の中に帰るビジュー。
ビジューのようにまるで来訪を喜んでくれる姿は、マイクさんや他の配達員にとっては仕事の活力になるという。もしかしたら動物たちの方も、彼らの家族が仕事や学校で不在している間に、誰かが来てくれることが嬉しいのかもしれない。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【畑に実る犬】収穫したい!畑に実った?柴犬の「ポテちゃん」

驚き

野生のニワトリは、実は飛べるって知ってました?

驚き

あむっとされたら、たまったもんじゃない!ニャンコの自慢のアレを紹介

笑い

ネットで話題の癒されるどうぶつツイート21選

感動

「家の外から猫の鳴き声が・・・」茂みの中を覗いてみると、そこにはなんと生まれたばかりの3匹の子猫の姿が!

【動けませんけど何か?】明日から頑張れる動物ツイートまとめ

笑い

ウソつきじゃないワンって言っても、ちょっとウソっぽい(笑)事の真偽は!?

画像まとめ

とってもキュートで、胸が躍る!「待て」の合図に従順に応じるワンコたち17選

画像まとめ

【インスタで話題!】 八兵衛の毎日① ~あぁ〜、いい湯だな~