車にひかれボロボロだった猫は今

マサチューセッツ州セイラムの道で横たわっていた猫は、車にひかれ体はボロボロだった。過酷な運命を乗り越えオッドという猫が幸せをつかむまでの道のり

[2018-08-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
オッドと名付けられた猫は、車にひかれたところを発見された。全身には古い刺し傷だらけで、道に横たわっていたのだ。心優しい人がボロボロになっていたオットを救い、保護団体の『Odd Cat Sanctuary』のシェルターにやってきた。
そのとき、2歳のオットはとても危い状態だった。体重はわずか2㎏しかなく、骨折した足に、体は怪我のせいで毛が抜けているところがたくさんあった。そして、オッドはすぐに獣医に診てもらい、必要な治療を受けた。
過酷な経験をしたにも関わらず、オッドは甘え上手なの、と『Odd Cat Sanctuary』の創立者であるタラ・ケイさん。
タラさんにすり寄ってきて、なでなでをしてもらおうとおねだり。体はボロボロながらも、愛に飢えていたオッド。
オッドは静養先のお家でいっぱい可愛がれながら、手厚く介護のもとで徐々に回復していった。
食欲も戻ってきて、ママの膝の上でねんごろしたり、おもちゃで遊んだり。
ボロボロだった体は見違えるほどに変化し、今では人懐っこく話かけるのが大好きなオッド。「ニャー」という声も可愛らしく鳴く。
懸命な介護に応えるように瀕死の状態から生還したオッド、体力も十分に回復し、ようやく骨折した足の手術を受けることになった。
困難を乗り越えたオッドは、健康、十分なごはん、そしてなにより彼を愛してくれる存在を見つけた。愛らしい猫に変身したオッドは、これからいっぱい愛されながら幸せに暮らしてくだろう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

話題を集めたかわいい動物画像まとめ

【えぇ~】最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

【もふもふタオル♡】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

【あなたの子よ…】明日から頑張れる動物ツイートまとめ

種を超えた深いつながりを感じさせる動物たち【前編】

笑い

【Twitterで話題!】 ハク様の毎日① ~私の名は、ニギハヤミコハクヌコ~

笑い

最近話題になったおもしろ動物画像22選

【天使級のかわいさ♡】話題のほっこりするどうぶつ画像20選

ネットで盛り上がった動物画像(22枚)