犬と飼い主の男性の心温まるシーン

足が不自由で歩くことができない犬。飼い主は犬を毎日台車に乗せ・・・

[2019-06-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
イタリア南部の街、ビボ・バレンティアで、ちょっと変わった光景が目撃されました。
高齢の男性が犬を台車に乗せて出掛けていったのです。
どうやら、犬は自分では歩けない状態のようでした。
犬のディランは13歳で、関節炎によって後ろ足が不自由になったそうです。
飼い主のトニーノ・ビターレさんにとって、ディランを連れて出掛けるのはは毎日の日課でしたが、犬への思いやりにあふれたその行動は見ている人の心を動かすものでした。


その様子をビデオに撮った人がフェイスブックに投稿すると、またたくまに広まっていきました。
ビターレさんは自分たちのことが話題を呼んでいることにとても驚いたそうですが、コメントを寄せてくれました。

「ディランは、生まれたときからずっとかわいくて大事な存在です。ディランを愛することは自分にとってとても自然なことですが、皆さんが動物の命を尊重することを考えるきっかけになればうれしいです」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【前足の長さをアピール】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

珍しい疾患を持つ猫は今、幸せいっぱい♪

笑い

【ハイ!ハイ!ハイ!】話題になった笑えるどうぶつ画像

最強タッグ!子供とペットの癒しコンビ登場!

ハスキー犬が林の中で見つけたのは弱った子猫たち。その後…

【極端!!!】ネットで話題になったかわいい動物画像24選

人気を集めたかわいいどうぶつツイート23選

笑い

人気になった笑える動物ツイート21選

えっ!!まさか!?おもしろおかしいニャンコたち