犬と飼い主の男性の心温まるシーン

足が不自由で歩くことができない犬。飼い主は犬を毎日台車に乗せ・・・

[2019-06-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
イタリア南部の街、ビボ・バレンティアで、ちょっと変わった光景が目撃されました。
高齢の男性が犬を台車に乗せて出掛けていったのです。
どうやら、犬は自分では歩けない状態のようでした。
犬のディランは13歳で、関節炎によって後ろ足が不自由になったそうです。
飼い主のトニーノ・ビターレさんにとって、ディランを連れて出掛けるのはは毎日の日課でしたが、犬への思いやりにあふれたその行動は見ている人の心を動かすものでした。


その様子をビデオに撮った人がフェイスブックに投稿すると、またたくまに広まっていきました。
ビターレさんは自分たちのことが話題を呼んでいることにとても驚いたそうですが、コメントを寄せてくれました。

「ディランは、生まれたときからずっとかわいくて大事な存在です。ディランを愛することは自分にとってとても自然なことですが、皆さんが動物の命を尊重することを考えるきっかけになればうれしいです」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【衝撃画像?】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

地域猫の世話をしてくれる人に心を開き、子供とともに近づいてきた猫

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像20選

危機的状況から救助され、今では飼い主の家でたっぷり甘えて暮らす兄妹猫

笑い

【キュン死注意】ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

笑い

【あらあら、そんなところに寝癖が♪】最近盛り上がったなごむどうぶつツイート

飼い主のパパの髪を器用に刈る犬

【神々しい・・・笑】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像 30選

【言葉がいらない可愛さ】ネットで人気を集めたかわいい動物画像(28枚)