こわがりの母猫。子育てを手伝ってもらうと安心して…

ずっと野良猫として生活してきた猫。初めての家の中での生活にとても緊張し…

[2019-06-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダのあるマリーナ付近に、2匹の野良猫が暮らしていました。マリーナ職員に食べ物をもらいながら生活し、慣れるとなでさせてくれるようにもなりました。


ある日その2匹が妊娠していることがわかり、職員は動物レスキューに連絡して助けを求めることに。
猫はそれぞれ里親の家に移り、無事に出産を終えました。


3匹の子猫のママになったセレステは、里親のクリスティさんのところにいました。
新たな家にとまどい、まだクリスティさんに心を開いていないようで、セレステはいつも顔を隠し、とても警戒していました。
クリスティさんは、親子猫のために専用の部屋を設けました。


セレステが信頼してくれるまで、クリスティさんは待つことにしました。
クリスティさんはおいしい食べ物ややわらかい毛布を用意し、子育てをサポートしました。


そんなクリスティさんを見て、セレステはゆっくり心を開いていきました。
ずっと外で暮らしてきた元野良猫のセレステにとって、初めての安心安全な暮らし。
いつもお世話してくれるクリスティさんをようやく信頼するようになり、近くに来るようにもなりました。
そしてついに、クリスティさんのひざの上に座るように!
セレステは今、とてもリラックスした様子で子育てを続けているそうです。


子猫たちはすくすく成長し、親子ともども健康に暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【色んな意味ですごい猫だったんですよ】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

足取りが不安定なスペシャルな子猫♪

笑い

ジワジワくる〜!やけに切ない顔をしたペットたち

【極端!!!】ネットで話題になったかわいい動物画像24選

笑い

【大事な工程!!】最近Twitterで話題の動物ツイート20選

こわがってばかりいる元野良猫。里親と猫仲間のおかげで生活が一変!

シャワーカーテンを度々破ってしまう猫。飼い主がとった行動とは

画像まとめ

母親を失った子馬のそばに付き添う犬

キュートでクールな魅力をもつワンコ!心の奥を撃ち抜かれてしまうこと必至かも!?