自分の命を厭わずに相棒を守るために撃たれた警察犬、手術の結果はいかに!?

[2018-08-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ、カルフォルニア州サクラメント、オニールウェイに強盗が押し入ったと警察に通報が入りました。
家の中には5歳と17歳の子どもが取り残されているとのこと。
向かったのは警察犬のバンジェットと相棒の警察官である、ゲイリー・ダールを含む数名の警察官たち。

家の裏側から突入したバンジェットは、犯人が所持していた拳銃で撃たれてしまいました。
犯人は玄関から逃走を試みるも、武器を捨てるように促されたが従わなかったために、射殺されてしまいました。

2人の子どもは縄で縛られていましたが、無事でした。
バンジェットは、すぐに動物病院に緊急搬送されました。

弾丸摘出手術開始!

手術しやすいように毛を剃って

患部を確認しながら…

首の骨に食い込む弾丸

手術開始

無事に摘出完了!

取り出された弾丸

相棒のそばにしっかりと寄り添う

痛々しい傷跡

長時間に及ぶ大手術となりましたが、手術を無事に終え、元気に回復したそうです。
犯人が撃った際に相棒のゲイリー・ダールを守るためかばって負傷しました。

マスコミの取材も殺到

現場に復帰し頑張っている

意気揚々と駆けていく

相棒の警察官は、バンジェットの中で命を投げうってでも助けたい大きな存在なのです。
任務に対して忠実に取り組む姿勢は、まさに警察犬の鑑です。
強い絆によって結ばれた信頼かんけいがあるからこそ、どんな局面も乗り越えていけるのでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

絶対確信犯!動物達が完全に笑いを取りにきた瞬間

【「えっ!僕たちのおやつじゃないの?!」】ツイッターで話題のなごむどうぶつ画像

【「ん~、ここなら涼しく寝れるにゃぁ…zzz」】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

危険を顧みず動物たちのために救助してくれた消防士さんたち

笑い

【まぶしーい(>ω<)】人気になった笑える動物ツイート21選

【守りたい、この笑顔・・・】リツイートを集めた笑える動物画像

画像まとめ

「犬お断り」の看板につながれたピットブル

【お手本のようなお座りが可愛い♡】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

画像まとめ

安楽死寸前だった全身皮膚病の犬は美しい姿を取り戻す