生まれてくるわが子のために助けを求めた母猫

妊娠している黒白猫は、生まれてくる子ののために安全な場所を求め、ある女性に人懐っこく近づいた。そしてさらに心温まる結末が待っていた。

[2018-08-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

我が子のために安全な場所を探し、母猫を失った子猫の命も救ったチャイ

サンフランシスコに住んでいる女性のところに一匹の黒白猫が近付いて来た。人懐っこいその黒白猫は妊娠しており、どうやら生まれてくる子猫ため、安全な場所を探していたようだ。
しかし女性が住んでいる賃貸は、契約上猫を飼うことができない。そのため、地元のカルフォルニア州サンノゼにある「Mini Cat Town」保護団体に連絡した。
一報を受けた団体スタッフのトーアさんは、すぐにその母猫を保護し、安全に出産できるよう万全の準備を整えた。そして10日後、チャイと名付けられた母猫は、無事に6匹の子猫を出産した。
そして同じ頃、母猫がいない孤児の子猫2匹がカルフォルニア州のレッドウッドシティで別の保護団体によって保護された。子猫の容体は芳しくなく、母猫の愛情を必要としていた小さな命。もしかしたら出産したばかりのチャイが助けになるかもしれないと、考えたスタッフたちは、孤児の子猫2匹を「MiniCatTown」に移した。
するとチャイは、子猫の匂いを嗅ぎすぐに子猫を舐め始めた。1時間後には、追加の子猫たちの世話をし始めたのだ。そして、チャイはずっと子猫8匹の子育てに専念した。自分のごはんも後回しにし、いつも子猫の側に寄り添っていた。
残念ながら、彼女の子供を含む2匹の子猫は、亡くなってしまった。それでも母猫チャイは、残りの6匹を一生懸命世話をして、スタッフの力も借りながら愛情をたっぷり注いで育てた。
そうして子猫たちは飛躍的に成長し、日に日に足にも筋肉がついてきた。だんだんと新しいことに興味を持ち始め、いたずらにも拍車がかかってくる。
そんな子猫たちのやんちゃぶりを優しい眼差しで見守る母猫チャイ。
生後1ヶ月まで成長すると、子猫たちはそれぞれ新しい家族への譲渡に向けて準備が進んでいく。そして皆それぞれすぐに新しい家族を見つけてシェルターを卒業するのだ。
一方で子猫の母猫は、一番最後に里親を見つけることが多い。しかしこんなに子猫と思うチャイには、誰か彼女の子猫とチャイを一緒に引き取ってくれる素敵な家族が見つかることを切に願う。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

毎日女性に会いにやってくるかわいすぎるリス

なんと10年間もシェルターで暮らした猫。ついに家族を見つけ、毎日楽しくて仕方ない

画像まとめ

アートクラスに参加するお母さん。娘の愛犬の彫刻を作る!

誰もがきょうだいと見間違うほど仲が良い関係だニャん

驚き

丸い目と細い目のイヌとネコ20選!魅力的に感じるイヌやネコは?あなたはどっち派?

子猫を置いて去っていった野良猫。なんと一年後に戻ってきて!?

笑い

【(´ε` )】ネットで話題になったかわいい動物画像24選

笑い

動物好き大集合!!おもしろ&ほっこり動物ツイート30選

【「こんなところにいい箱がっ!」】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選