我が身を投げうってでも助けたいと、盲導犬が思わずとった行動とは…

[2018-08-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
1匹の盲導犬が咄嗟にとった行動に全米中が感動した出来事が起こりました。
ニューヨーク州ブリュースターで、横断歩道を歩いていた盲目のオードリー・ストーンさん(62)と盲導犬のフィーゴ。

前方からスクールバスが近付いて来ていることを察知したフィーゴは、できるだけ向こう側に早く連れて行こうとしていこうとしていました。
速度を落とすことなく、スクールバスはストーンさんとフィーゴ目がけて突っ込んできました。
思わずフィーゴは、ストーンさんを押して倒し遠ざけ、自分は身代わりとなりました。

一部始終を目撃していたガソリンスタンドの従業員が駆け付けた時には、フィーゴの脚は折れていました。
しかし、ストーンさんのそばを離れようとはせず、呼びかけに尻尾を振って答えていました。
幸いなことに、致命傷ではなく、ストーンさんもフィーゴも無事でした。

救急隊が現場に到着

前脚の骨が完全に折れてしまっていた

応急処置が施された

痛々しい傷跡

見事な回復ぶり!

愛くるしい表情を見せる

前方不注意によって、このスクールバスの運転手は逮捕されました。
バスに乗っていた幼稚園児にもけがはなかったそうです。
盲目の飼い主を救った盲導犬
しっかりと危険を察知し、咄嗟の迅速な判断を下したからこそ命が助かったのでしょう。
それだけ強い信頼関係で結ばれた、飼い主さんと盲導犬ということがよく分かります。
早く退院して、また一緒に暮らせる日がくると良いですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【「うにゃにゃにゃにゃにゃー!!」】最近ツイッターで盛り上がった動物画像

優しい先住猫に見守られて・・・

温もりを求める子猫たちに応えるバンビ

笑い

【リアル貞子】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

笑い

【僕が捕るにゃっ!】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

【まぶしーい(>ω<)】人気になった笑える動物ツイート21選

驚き

数週間、自宅に戻らず、突然舞い戻って来た!甲羅に金色のシールがついていた謎に迫る

画像まとめ

食いしん坊だから♪ 食事中のプレッシャーが半端ないワンコたち

【散歩中に「もう帰ろうか」と声をかけた結果・・・】人気を集めたおもしろ動物画像