父と子の連係プレーによって命を救われた猫のストーリー

[2018-08-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ここは英国ウエスト・ヨークシャー州、ウォルズデンにある運河。
水面から突き出た1本の柱の先端に猫の姿を確認することができます。

愛犬の散歩中にこの光景を目にした男性は、あわてて息子(ジャックさん)に電話をかけました。
駆け付けたジャックさんは躊躇することなく運河を泳いでいきます。
しばらく泳いでいくと、猫のいるところへと到着!
興奮させないようにスキンシップをとりながら落ち着かせて、救助にあたりました。

若い男性が泳いで助けに向かったのは…

そっと優しくなでてから

精神状態を落ち着かせてから救出

肩に背負って戻って来た

岸で待つ父に渡すジャックさん

運河に取り残された黒猫を救出した男性
この猫を見かけた人は他にもいたようですが、実際に救助に向かったのはこの親子だけだったそうです。
自分で助けることができなければ、救助を呼ぶなどの方法をとることもできたはずなのに…。
もしも日本で同じようなことが起こった場合、無事に救出されるかどうか分からないですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

まるでヒトの赤ちゃんのようなかわいい、水中の生き物が登場

【お布団買ったら・・・】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ

感動

愛も手に入れた、瀕死だったライオンの物語!

ちょっとお邪魔しま〜す♪さりげなく大胆に写真に写っていくお調子者な動物たち【30枚】

シェルター職員が出勤時に見つけた悲しいものとは…

驚き

米国のデジタルアーティストの挑戦!自身と愛犬をアニメキャラにアレンジして話題に

コヨーテが猛烈に遊びたくなる相手とは…【動画付き】

笑い

謎の躍動感。ニャンコの喜び溢れるガッツポーズ画像 21枚

もう階段を登れなくなった愛犬とともに眠る家族