動画の撮影者にロックオンしてしまった皇帝ペンギン!はたしてその行方は…

[2018-08-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
皇帝ペンギンは南極大陸に暮らす、ペンギン界の王様です。
成体の大きさはヒトの子どもと変わらないくらいの大きさをしていると言われています。

動画を撮影していると、カメラに気付いた1頭がおもむろに近付いて来ます。
そろりそろりと距離を縮め、求愛行動を始めました。
しかし、その正体に気付くと何事もなかったかのように立ち去っていくのでした。

何かに気付き近付いてくるペンギン

ロックオン!だんだんと近付いてくるペンギン

「ちょっと時間ありますか?」

頭を垂れて、反省中!?

ペンギンの求愛ポーズ

「えっ!!おっさんだったの」

「何してたんだろ!」

切り替えの速さは絶妙

皇帝ペンギンに好かれてしまった
ちょっとユニークな求愛行動ですね!
撮影者さんの気持ちはちょっと複雑な気もしますが…。
まるでコントを見ているかのような気になってしまいます。(笑)
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

【オールバック散歩!!】SNSで話題の強風で原形を留めていないワンちゃんたち

ホームレスだった猫が、法律事務所で大出世!仕事をgetするまで

画像まとめ

自分で愛犬の毛をカットしてみることにした飼い主

画像まとめ

「怠け者」な2匹のオオカミの遠吠えの様子が話題

【野生はどこ行った??】Twitterで人気を集めた野生を忘れてしまう動物画像集

頭が傾いている小さな猫を保護。里親の猫たちと仲良しに!

【楽園のよう♪】Twitterで話題のラブラブな動物たち

ベッドの上で巧妙に隠れる犬。どこにいるかわかりますか?

笑い

殺される運命だった不妊の乳牛。今ではハグを毎朝せがむ甘えん坊に!