ハンデをものともせずに野生で暮らしていた猫が愛情あふれる飼い主さんに出合った日

[2018-07-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ベルリンに暮らすマレーンさんは、庭で野良猫たちのお世話をしていました。
彼女の目に留まったのは、1匹の個性的な小さな猫!
その仔猫は、生まれながらに四肢の一部が欠損していたのです。
でも、そんなことをものともせずに他の猫と同様に過ごす仔猫に心が惹かれました。

マレーンさんは、この仔猫に「ロケット」と名付け、養育しようと決意します。
しかし、なかなか警戒心が強く、心を開いてくれません。
そこで、エサを与えてから徐々に心の距離を埋めていきました。
自宅へ連れ帰った日は、さすがに不安で鳴き声を上げていたそうです。

しばらくすると、新居での生活にも慣れたロケットは、愛情を示すようになります。
そんな仔猫の変貌ぶりの一部をご覧ください。

エサを与えて徐々に関係性を深めていった

鋭い視線を浴びせる

2本の脚と尻尾を使って上手に歩く

しだいに心を開いていったロケット

お腹をなでてと猛アピール

大の甘えん坊さん

不自由だとは思っていないみたい

凛とした佇まいに気高さを感じさせる

この仔猫は、誰に教わるわけでもなく仲間との生活を通して生きていく術を身に付けていました。
ハンデをものともせずに仲間と暮らす道もあったでしょうが、愛情あふれる飼い主さんとの生活はまた違った感情をもたらしたことでしょう。
これから先もできるだけ長く、飼い主さんと過ごしていけるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

やせ細り瀕死の状態だった子猫が、その後とある一家の愛に触れ信じられないほど美しい姿に大変身を遂げる!

笑い

あーっ!お客様!困ります! なんという無茶をするんだとツッコミたくなる動物たち【30枚】

強い絆で結ばれた3匹の子猫たち。数週間待って、夢が叶いました。

驚き

【たくまし過ぎる】生まれつき後ろ脚に障害を抱えた猫、その力強い姿で皆を驚かせる。

画像まとめ

グルーミングされると気持ちいいワン♬笑顔がかわいいワンコたち

笑い

わかる〜!ニャンコの飼い主なら思わず頷く、ニャンコあるある!【20枚】

笑い

疲れも吹き飛ぶ!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

驚き

収納上手?すっぽりハマっているニャンコたち

笑い

ツイッターで話題のかわいい動物画像