ケガをして人間に助けを求めた猫が居心地の良いお家まで手に入れたストーリー

[2018-07-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ケガをして困り果てていたところ助けを求めて叫び声を上げていた猫!
この家の猫ではありませんが、家主は猫の鳴き声をほっとくことができずに確認しました。

助けに来てくれた家主の姿を見るなり、「どうして早く来てくれなかったの!」とでも言いたげな表情丸出しでした。
痛々しいケガをしており、この猫を獣医の元へ連れていくことにしました。
2日間は病院に入院し、その後、このお宅へ引き取られることが決まりました。

今ではすっかり回復し、元からいた猫たちとともに楽しく過ごしているそうです。

裏庭の方で猫の鳴き声が…

怒りにも満ちた声を浴びせる猫

獣医さんの見立では他の猫にかまれたのではないかとのこと

傷口を舐め続ける猫

無事に回復

動物たちはしっかりと頼りになる人間を選んでいるのかもしれませんね。
もしも助けを呼んで助けてもらえない人にアピールすることはないでしょう。
猫はしっかりと人間を観察していることの証ですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【「こんなところにいい箱がっ!」】ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

【愛くるしい表情に悶えちゃう♪】話題になったおもしろ動物画像

笑い

【割れちゃう、割れちゃう〜!!】人気を集めた動物の画像ツイート

子猫を飼おうとシェルターを訪れたカップル。そこで出会ったのは子猫ではなく…

笑い

【「えっ!僕たちのおやつじゃないの?!」】ツイッターで話題のなごむどうぶつ画像

【「くっ、この攻撃が止められただとっ・・・?」】ツイッターで人気になったなごむ動物画像21選

安楽死寸前だった全身皮膚病の犬は美しい姿を取り戻す

笑い

【「ほぼ牛」】人気を集めたなごむ動物画像

驚き

絶対確信犯!動物達が完全に笑いを取りにきた瞬間