我が子を失った母犬…しかしその後、心の救いとなる子犬たちとの出会いが待っていた

生後わずか1日ほどの子犬を保護。母親は見当たらない…そこでスタッフが考えた策とは

[2018-07-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ルーマニアのあるところに、箱に入った犬が捨てられているのが発見されました。


レスキュー『Barking Mad Dog Rescue』が現場に駆け付けて確認すると、なんと生後わずか1日ほどしか経っていない子犬たちだったのです。
母親の助けなしには生きられない幼子たちでしたが、辺りに母犬の姿は見当たりませんでした。
レスキューのスタッフは弱々しい子犬たちを車に乗せ、施設に連れ帰ることにしました。
スタッフたちは、生まれたばかりの子犬たちをつきっきりで世話をしました。
同じ頃、レスキューには一匹の母犬が保護されました。この犬は自分で産んだ子を亡くし、悲しみに暮れていました。
子犬たちには母親の存在が必要であり、子を失った母犬には赤ちゃんが必要…そう考えたスタッフは、この犬たちを対面させてみることにしました。
すると母犬は母性のスイッチが入ったかのように、子犬たちの世話を始めました。また、子犬たちも喜んで母犬のおっぱいを吸い始めたのです。
母犬も子犬たちも、路上で保護された犬です。しかし今は安全な場所で、お互いが必要とする存在を見つけ、日々幸せに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【あったかいニャ~~】Twitterで人気を集めたどこかクセのある動物たち

【そんな座り方できるの…?】SNSで話題の人間味ある座り方をした動物たち

画像まとめ

玄関ポーチで倒れ込んで昼寝していた犬。助けを待っていました。

画像まとめ

生後わずか10日のラッコの赤ちゃんを救助

【お留守番カメラでペットたちを見てみたら・・・】話題のツイート26選

画像まとめ

【凄まじい可愛さの破壊力】ツイッターで話題の子パンダ画像集

【まだ終わりませんか~??】Twitterで話題の掃除嫌いな動物たち

画像まとめ

可愛いと癒やしのコラボレーション♪小動物と動物がいっぱい特集!

シンクが大好きな猫のために、専用のものをプレゼントしました。