何の卵か分かるかな~?いろんな動物たちの卵23選

[2018-07-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
爬虫類や鳥類などは、卵を産み、その卵が孵化して大きく育っていきます。
一般的に産卵数は周囲のリスクが増加すれば、多くなると言われています。
しかしながら、日常生活の中で孵化の瞬間に立ち会うことはほぼ無いに等しいと言えます。
そんな貴重な1コマを収めた画像の特集を今回はお伝えしていきます。

絵本の中から飛び出して来たみたい!

もうちょっとだ、頑張れー!!!

ちょっとお手伝いしてもらってもいいじゃん

ちょっと頼りないけれど、これからが楽しみ

意外と目が大きくってビックリ!!!

誕生おめでとう!!!

これからもっといろいろ勉強するんだよ

活発に動く気まんまんの様子

初めまして、だね!?

パステルカラーの卵からかわいい赤ちゃんが誕生

海の中は大変だけれど、また帰っておいでよ!

さあ、これからが大変だ!!!

殺風景なところでの誕生

兄弟そろって、こんにちは!

産声を上げる瞬間

これから、よろしくね!

生まれた時から鋭い目つき

食物連鎖の波に飲み込まれていくんだね

「早く出たいんだけどなあ」

ほぼ一斉に孵化するんだね

孵化したら、待っているのは・・・

「せまっ苦しい中からやっと出られたぜ」

生まれたての赤ん坊は頼りないかと思っていたら、想像以上に大人な雰囲気で驚きました。
私たち人間は、周囲の手を借りながら、ゆっくりと成長していきます。
生まれた時から生存競争に引きずりこまれる動物たちにとっては当然なのかもしれません。
生命の誕生を目にして、あなたは何を感じましたか?
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【とろける~♡】ツイッターで盛り上がった人間味溢れる動物画像

驚き

これで寒い冬が来てもへっちゃらだ!愛猫のために捧げるキャットハウス【動画付き】

笑い

【「ご主人様!勝ちとったにゃ!」】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

夫婦が以前可愛がっていた小さな野良猫が成長し、お腹に子供を宿して再び戻って来た!

笑い

【死んでも行かへん】最近Twitterで話題の動物ツイート20選

笑い

【もう元には戻れない...】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

驚き

ワニさんは僕だけのものにゃ!ワニ愛が強すぎるおこめさん特集♪

ブラジルでタイヤ交換で見つけたのは、捨てられた犬

驚き

神様はイタズラ好き? 個性的すぎる模様のワンコたち【20枚】