20年間学校に通った猫!?生徒たちに安らぎを与え続け…

近所の高校に毎日欠かさず登校する猫。たくさんの生徒や職員と仲良しで…

[2018-07-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫のシンバは、アメリカ・メイン州ウェストブルックにある高校の生徒や職員たちと、約20年もの間交流し続けてきました。


毎朝ドアの近くであいさつしたり、職員室に行って抱っこしてもらったり。学校での生活を満喫していました。
始まりは2000年。数学の先生の後をついてきたシンバは、そのまま教室に入ってくつろぎ、その後一日も欠かさず高校を訪れるようになりました。


高校を「第二の家」としてとても気に入っていたようです。


生徒たちも、そんなシンバのことが大好きでした。
机の上に置いてあるテキストを枕に、お昼寝するのが日課。
時には服の中にもぐりこんでみたり?!
常に生徒や先生に癒しを与えていたシンバ。


学校では、シンバをテーマにアートショーが開催されたこともあります。
多くの人に親しまれたシンバは、今年6月27日、21才で天国へ旅立ちました。


「シンバは20年以上生きることができ、家族だけでなく学校や近所などで友達をつくり、たくさんの人たちと関わりながら生活することができました」とシンバの飼い主のエイリーンさんは話します。
たくさんの人を愛し、愛されたシンバ。


そのかわいらしい姿は、きっと多くの人の心の中に刻み込まれていることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像

森で見つかった一匹の猫。助けてくれた人につかまって離れない♪

笑い

【カメラ目線がたまらない…♡】人気になったほっこりする動物ツイート

笑い

話題を集めた動物の画像ツイート21選

笑い

【ぷよぷよ】最近話題になったどうぶつツイート25選

寒さが厳しい雪の中で見つかった12匹の猫

感動

愛が溢れる!ギュッとハグする動物たちに癒される♡

愛猫を追って見つけたのは、食肉処理工場で・・・

【完全に一致!】ツイッターで人気になったなごむ動物画像21選