道端に捨てられた小さな犬たち。身を寄せ合って古いタイヤの中で生活し…

誰にも助けてもらえない…そんな場所でなんとか命をつないでいた犬たち

[2018-07-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カリフォルニアの道端に捨てられたタイヤ…そしてその中には、強い日差しを避けるために中に入り込んで暑さをしのいでいる犬たちがいたのです。
高架道路の下の何もない荒地で、犬たちは何とか生き延びていました。


たまたま通りかかったドライバーが犬に気づき、すぐに地域のレスキュー『Dream Fetchers: Project Rescue』に連絡してくれました。
酷暑の中で犬たちは衰弱し、極度の脱水症状を起こしていました。


レスキューは急いで犬を救助し、エアコンのかかった車に乗せ、水を与えました。
近くの動物病院に搬送されて処置を受けて、九死に一生を得た3匹。
犬たちはこれから里親のもとでケアを受けることになっています。


今回犬が見つかった道路付近ではよく動物が捨てられていて、誰かが気づいたとしても助けることなく放っておかれることもよくあるそうです。

幸い命に別条はなかったものの、暑さの中で犬たちは死んでいたかもしれません。
動物の命をないがしろにするような出来事が、今後少しでも減っていくことを祈ります。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【爪が外れぬ】クスッと可愛いちょっとおドジなニャンコたち

天井に閉じ込められていた子猫。発見者の飼い猫が友だちになり…

盲目で耳が聞こえない猫を救った夫婦

感動

毛が伸びすぎた猫。一晩中シェルターの外に…

飼い主さんのため息が漏れてきそう!猫の手も借りたいって言うけれど…

【名シーンの再現?!?!】最近ネットで話題になった笑える動物画像

笑い

【合体しちゃいましたシリーズ!】SNSで話題になったどうぶつツイート

【「お、重たいゎん・・・」】人気を集めた笑える動物ツイート21選

笑い

【まんまるカット】話題を集めた動物の画像ツイート21選