ヘビの恐怖からママを守った犬

散歩道にガラガラヘビが!噛まれかけた飼い主を助け…

[2018-07-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先週金曜日、アリゾナ州に住むポーラ・ゴドウィンさんが2匹の犬を連れて散歩していたとき、道にあった何かを踏みつけてしまいました。


それはなんとガラガラヘビだったのです。
踏まれたヘビはゴドウィンさんの足めがけて噛みつこうとしてきました。
するとゴールデンレトリバーのトッドが、ママを守るために前に立ちはだかったのです。


ゴドウィンさんの身は無事でしたが、代わりにトッドがヘビに噛まれてしまいました。
トッドは痛みのあまりキャンキャン吠え、噛まれたところはみるみる腫れあがっていきました。

幸い近くに動物病院があり、数分で連れて行くことができたため、迅速な治療を受けることができました。
ガラガラヘビは身の危険を感じない限り噛むことはなく、噛まれても死に至る確率は低いですが、毒が回って苦しむことになります。


トッドはそんな苦痛からママを救ったのです。
治療を経て、無事に回復することができたトッド。

大好きなゴドウィンさんとの絆が、より一層深まったようです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【本物と見間違えてしまうほどの猫ちゃんの絵がすごい!!】最近ネットで話題のおもしろ動物画像

笑い

【まんまるカット】話題を集めた動物の画像ツイート21選

病院の入口でずっと飼い主を待つ犬

助けを求めて鳴く2匹の子猫

【待っていてくれてありがとう】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

【キリンにチャレンジ!】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

画像まとめ

新たな飼い主が見つかった犬だったが、そこは狭すぎる庭の一画で…

画像まとめ

エリー運河に捨てられ、縛り付けられた犬

ツイッターで人気を集めた動物画像まとめ