シェルターに捨てられた犬。その後助けが来ると…

真夜中に放置され、疲れ切っていた犬。しかしシェルターのスタッフが近づくと、様子が一変し…

[2018-06-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先週木曜日の朝、シェルター『Humane Society of North Texas』に着いたスタッフは、玄関前にたたずんでいる犬に気づきました。


ロープで柱にくくりつけられ、疲れ切っている様子です。
出典
hsnt.org
犬には首輪もメモもありませんでした。そして首に縛られたロープは、なんと6回も巻き付けられていたのです。


スタッフが駆け寄ると、助けを待ち望んでいたようにしっぽを振って応えました。
出典
hsnt.org
スタッフは犬にベッツィーと名付け、獣医に連れて行きました。


ベッツィーは推定2才で、最近離乳したばかりであり、皮膚がバクテリアに感染していることが分かりました。


体はとても汚れていましたが、人なつこくてとてもかわいい犬でした。
出典
hsnt.org
シェルターの防犯カメラを見ると、何ものかが真夜中にベッツィーを捨てていったのが映っていました。


「今回のような形で動物が捨てられるのは本当に心が痛みます。それでも、誰もいない場所や道端などに放置されるよりはまだ良かったです」とスタッフは話します。


その後抗生剤などの治療によって、ベッツィーの体調はとても良くなりました。さらに、まもなくして新たな飼い主が決まったのです。
出典
hsnt.org
前の飼い主に捨てられ、さみしく辛い思いをしたベッツィー。


でも今は暖かい家族のもとで、幸せに暮らしています。
出典
hsnt.org
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

見なきゃ損!Twitterで見かけた動物たちの衝撃的な光景 25選

驚き

ウソのようなホントの話!猫がお行儀がいいなんて!?【動画付き】

究極癒やしをあなたへ!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

4姉妹の子猫が里親に引き取られるまでの成長記♪

笑い

【甘えっぷりが最高】ネットで盛り上がった動物画像(22枚)

SNSで人気になったどうぶつ画像

目の見えない猫を引き取るため、10時間の道のりを運転し…

驚き

逆に凄いよ! 面白おかしなポーズになっちゃったニャンコたち【20枚】

【注意事項】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート