目の見えないシェルター猫に毎日「ハリーポッター」を読み聞かせると…

おびえきっている猫。そこにやってきたボランティアのおかげですべてが変わる!

[2018-06-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
目の見えない5才の猫・スティーヴィー。3月からバージニアのシェルター『Richmond SPCA』で暮らしています。


路上で過ごしてきたスティーヴィーは、突然の環境の変化に戸惑い、保護当初は食べることすらままなりませんでした。
その後他の猫もいる部屋に移動しましたが、スティーヴィーはやっぱりオドオドしていました。


しかし5月、ボランティアのプライス・マッキンタイヤー(19)さんとの出会いがスティーヴィーを変えることになります。
マッキンタイヤーさんはシェルターと協力し、猫の部屋をハリーポッターに登場するホグワーツの寮のひとつであるハッフルパフ風にアレンジしました。
それからハリーポッターの物語をスティーヴィーに読み聞かせました。


すると、とっても気持ちよさそうに聞き入っている様子♪
マッキンタイヤーさんは今でも毎日シェルターに通い、スティーヴィーのために本を読みます。


こわがりだったスティーヴィーは、マッキンタイヤーさんのおかげで人に慣れ、他の人とも触れ合えるようになってきました。
ハリーポッターの物語に熱心に聞き入っています…
マッキンタイヤーさんと仲良くなれたことがきっかけで、スティーヴィーは本来の自信を取り戻し、目の見えない猫とは思えないくらい堂々と自由に部屋をウロウロ探検しています。


世界中の人が魔法をかけられたハリーポッターのお話。

人間だけでなく、一匹の猫にも奇跡を起こしたようです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【すみません、これ下さい♪】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

笑い

見なきゃ損!Twitterで見かけた動物たちの衝撃的な光景 25選

バスで猫を優しく抱っこする老紳士の写真! 癒されること間違いなし

何だこいつら(笑) 思わず吹き出すお調子者な動物たち 24選

驚き

ヤギのミスターGがエサに口をつけず、元気がなかった理由とは・・・

とっても癒されて笑える!!人気の動物系画像ツイート 20選

笑い

動物好き必見!!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

感動

まるでベビーシッター!子供に寄り添う優しいワンコたち

笑い

【どこ…行くの…?】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)