「まるで別の犬みたい…」痛々しい姿をしていた野良犬が奇跡の回復を遂げるまで

涙なしでは見られない感動のビフォーアフター写真がこちら。

[2018-06-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から数か月前、アメリカ・カリフォルニア州の住宅地にて、痛々しい姿をした1匹の野良犬(プードル)が発見されました。
こちらがその犬、「アリス」ちゃんです。
長い間路上で暮らしていた彼女は、発見時は全身の骨が浮き出るほどやせ細り、毛玉ができた被毛には大量のノミやダニが付着していました。
更に、彼女は化学薬品を顔に浴びた形跡があり、口周りに大やけどを負っていたそうです。
(人為的なものではなく、水と間違えて薬品を口にした可能性が高いとのこと)

ボロボロだったアリスに手を差し伸べた人々

ボロボロの状態だったアリスに手を差し伸べたのは、地元の動物レスキュー団体「Hope for Paws」のスタッフの方々。
彼らはアリスを保護して動物病院へ連れていき、必要な治療とケアを受けさせました。
その結果、アリスは心身共に順調に回復し…
保護から2か月後には見違えるほど元気な姿に大変身♪
痛みと飢えから解放された彼女は、次第に愛らしい一面ものぞかせるようになりました。
命の恩人であるスタッフの顔にキスをするアリス。
その姿は、「助けてくれてありがとう」と感謝の気持ちを示しているようにも見えます。

里親が決定♪

話によると、アリスはその後地元に住む夫婦によって引き取られ、現在は新しいお家でのびのびと暮らしているそうです。
こちらは最近撮影された写真です。
里親さんのお宅にはフィオナという名前の先住犬がいますが、彼女もアリスを歓迎し、まるで妹のように可愛がってくれているそうです。
優しい心を持った人々に命を救われ、健康な体と家族を手に入れたアリス。
過去には痛くて辛い思いもしたことと思いますが、彼女の未来はきっと幸せで溢れることでしょう♪
アリスが回復を遂げるまでの経過を記録した映像はこちら
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

あれっ!!!どこか、何かがいつもの猫と違ってる

シャイな猫と仲良くなり、自信がつくよう支える猫

笑い

【極上の寝心地!しっぽ枕♡】ネットで話題のかわいい動物画像25選

感動

自分のことは後回しで次代へ、しっかりと命をつなぐ母の役割22選!

感動

もう野良猫なんて呼ばせない!ついに幸せを掴んだ1匹の猫のお話

【涙の別れ】5年間共に戦場を駆け抜けたパートナー犬の死。最期まで側に寄り添う兵士の姿に涙が止まらない。

笑い

【キュン死注意】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像30選

驚き

にゃんだって!?重力を無視し始めたニャンコたち

最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選