仲間を守るためにシルバーバックのゴリラが見せてくれた男気とは…

[2018-06-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
生まれてから13年経過した後で背中の毛が白くなり、「シルバーバック」と呼ばれます。
年上のシルバーバックは、群れのリーダーに!
群れが危機にさらされてしまった時に身を呈して守ってくれるのです。

横断したいのに、次々に車がやって来て渡れないといった様子のゴリラたち。
そんな様子を見かねたBBC Earthの撮影クルーは、トラックの運転手に交渉してくれることに。
その後、すんなり渡るかと思えば、リーダーとしての威厳を見せつけてくれました。

ひっきりなしにやって来る車を停めてくれた撮影クルー

道の真ん中で自らが盾となるゴリラ

無事に渡り終えることができた

周囲の安全確認を行い立ち去って行った

シルバーバックゴリラが車の前に立ちはだかった
どっしりと構えた風格を感じさせるゴリラのリーダー。
何としても俺が守るという強い気迫が漂っています。

撮影クルーが車を停めてくれてホントに良かったですね。
運転手にゴリラたちの姿が見えているのでしょうから、配慮してもいいと思うんですが。
人間ってつくづく身勝手な生き物だと思いました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ダメだと分かっていても、ついつい甘やかしてしまう飼い主たち

【ぎゅうぎゅう】インスタで人気の猫の画像、動画まとめ

笑い

【カワウソと猫のコンビ】カワウソの「さくらちゃん」と猫の「もちくん」が可愛すぎる

笑い

【振り返れば…!】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ

【空振り〜】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

感動

一人ぼっちだった子猫に犬のお姉ちゃんが出来ました!

驚き

【後継者現る!!!】Twitterで話題の笑える画像まとめ

【ジワる存在感】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

片耳の人間大好きな保護猫、あっという間に新しい家族を見つけました!