狼のような姿をしてウロウロしている動物。近所の人は恐くて近づけず…

恐ろしい形相のこの動物は一体…

[2018-10-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
やせ細り、毛は抜け落ち…ボロボロの状態で数か月間も道端で生活していたこちらの犬。歩くのもやっとなくらい弱っていました。
周囲の人たちは、まるで狼のようなこの犬を恐れ、近づかないようにしていました。


3月末、車で通りかかった女性が見つけてフェイスブックに投稿して助けを求め、誰かが来るまでそばにいることにしました。
そして、まもなくしてレスキューのメーガン・ボウさんが到着しました。
衰弱した犬はジャーマンシェパードであることがわかり、キングと名付けられました。


ようやく安全な場所に連れてこられ、落ち着いたようです。
獣医に連れて行くと、疥癬、骨盤としっぽの骨折などの症状が見つかりました。


やせ衰えているせいで高齢に見えますが、まだ1才であることもわかりました。
おそらく車にはねられたのだろうとのことでした。骨盤が骨折しているせいでうまく歩けず、食べ物や水を求めて長い距離を移動することもできなかったのです。
寄生虫が他の動物に感染しないよう、キングは専用の部屋で過ごすことになりました。栄養を摂り、骨盤としっぽの手術を受けるために体力をつけなければなりません。
ボウさんのつきっきりのケアが1ヶ月半続き、だいぶ元気を取り戻したキングは無事に手術を受けることができました。
治療が進み、散歩できるほどに回復しました!
まだ診察が必要ですが、保護当時と比べるとみちがえるほどに健康的な体を取り戻しました。
健康状態が完全に良くなりしだい、新しい飼い主探しが始まる予定です。


キングは遊ぶことや食べること、散歩や車に乗せてもらったりして、生きる喜びをかみしめています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

子どもと動物は大の仲良し!それが証明できちゃう画像集

【ぴったりすぎるぅ~】SNSで話題になったおもしろ動物画像まとめ

もう二度と嗅ぐことはないと思っていたにおいを感じ…

話題のおもしろ動物ツイート23選

画像まとめ

見るだけで心が穏やかになる仔犬たちをご紹介!【前編】

【話題作!?】人気になった笑える動物画像

種を超えた深いつながりを感じさせる動物たち【前編】

笑い

【ロボットだにゃ!】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

驚き

飼い主さんがあるものに近付こうとすると鬼の形相になる柴犬!【動画付き】