9年間小さなケージに閉じ込められていたチワワが、初めてベッドの感触を知った瞬間

9年間パピーミルで繁殖の為だけに生かされていたチワワ。そんな彼にとっては、動物保護施設で見るもの全てが新鮮だったようです。

[2018-05-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「フレディ」と名付けられたこちらのチワワ(♂・9歳)は、先日コロラド州にあるパピーミルから救出されました。
※パピーミル(子犬工場)とは、営利目的で子犬を大量生産する施設の事を指します
話によると、彼は9年間小さなケージの中に閉じ込められ、繁殖の為だけに生かされていたそうです。
必要なケアや治療を一切受けていなかった彼の体は、保護された時には既にボロボロの状態でした。

施設でみせた反応は…

それまでケージの中の世界しか知らなかったフレディにとって、保護施設で見たもの、触れたものは全てが新鮮でした。
なかでもフレディが特に興味を示したのが、こちらの写真にうつるふかふかのベッドです。
ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
こちらはフレディが初めてベッドに触れた瞬間を収めた映像です。
初めてベッドの感触を知った彼は、興奮した様子で何度も飛び跳ね、しばらくその場を離れようとしませんでした。
その姿は、まだ生まれて間もない子犬のようにも見えます。

フレディの余生が幸せで溢れることを願って

9歳という年齢を考えると、フレディの残りの犬生は決して長くはないかもしれません。
しかし、動物愛護団体の方々はフレディの余生が幸せで溢れるよう、今後は里親探しに励んでいくつもりだと話しています。
フレディは幸いにも動物愛護団体によって保護されましたが、本当の幸せを手に入れる為には家族の存在が欠かせません。
彼がこの先一日でも早く素敵な里親に巡り合い、幸せな第二の犬生を歩み始めることを願うばかりです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

セキュリティ・カメラが捉えた

笑い

【今日もにゃんこが愛くるしい♡】人気になったかわいい動物ツイート

画像まとめ

怯える子犬を守る母犬

【論理派ねこちゃん!?】ツイッターで話題になった動物ツイート20選

笑い

迷子の豚ちゃん、婦警さんを追いかける♪

驚き

寒くなってきたので…思わず抱きつきたくなるモフモフなワンコたち 21枚

笑い

【まんまるカット】話題を集めた動物の画像ツイート21選

笑い

【「おとなしく手玉に取られてやるにゃ」】ネットで話題を集めた笑える動物画像

人を極度に怯えた猫は今・・・