子犬を亡くした犬に近づいて行った元野良猫。そして2匹は親子のように…

死産で子犬たちを亡くし、どん底まで落ち込んでいた犬。そんな犬に近づいて行ったのは小さな子猫で…

[2018-05-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫サンクチュアリ『The Cat Man of Aleppo』を設立したモハメド・アラー・ジャリールさんは、シリア戦争で置き去りにされた猫のための避難所を提供しています。


ある日、アラーさんは道端でさ迷うアミラという妊娠中の犬に出会い、できる限りのことをしてあげたいと思いました。


サンクチュアリでは80匹の猫が生活しており、アラーさんはアミラのための建物を隣に建ててあげました。


2週間後、アミラの出産が始まりましたが、残念ながら3匹の子犬全員が死産でした。


悲しみに暮れるアミラをなぐさめるために、子犬のぬいぐるみをあげました。
アミラとぬいぐるみの様子を見ていたのが猫のジュニア。


ジュニアがアミラに近づいていくと、アミラに少し変化があったようです。
数日後、アミラはもうぬいぐるみを抱っこすることはなくなっていました。


代わりに、猫のジュニアにまるで我が子のように接していたのです。
子犬たちを失って打ちのめされていたアミラの心は、ジュニアによって癒されていきました。


二匹はとても強い絆で結ばれています。
ごはんを食べるときも、いっしょに分け合います。
アミラはいつも優しくジュニアを見守っています。
どちらもかつては独りぼっちで外をさまよっていました。

でも今は、心から信頼できる相手がそばにいてくれます。お互いが支え合い、穏やかに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【「くんくん、この匂い・・・何かあるにゃ!!」】最近話題になったなごむ動物ツイート

引越し先の庭にいた先住猫

笑い

【こーんなにおっきかった!】動物好きにオススメの話題のツイート23選

笑い

【はやくよこすにゃー!!】ネットで話題になったかわいい動物画像24選

笑い

【「雷はいくつになっても怖いんだわん・・・」】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

笑い

【まんまるカット】話題を集めた動物の画像ツイート21選

笑い

【合体しちゃいましたシリーズ!】SNSで話題になったどうぶつツイート

笑い

飼い主さんのため息が漏れてきそう!猫の手も借りたいって言うけれど…

飼い主は病気の犬をトリマーに預け、二度と帰ってこなかった