子犬を亡くした犬に近づいて行った元野良猫。そして2匹は親子のように…

死産で子犬たちを亡くし、どん底まで落ち込んでいた犬。そんな犬に近づいて行ったのは小さな子猫で…

[2018-05-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫サンクチュアリ『The Cat Man of Aleppo』を設立したモハメド・アラー・ジャリールさんは、シリア戦争で置き去りにされた猫のための避難所を提供しています。


ある日、アラーさんは道端でさ迷うアミラという妊娠中の犬に出会い、できる限りのことをしてあげたいと思いました。


サンクチュアリでは80匹の猫が生活しており、アラーさんはアミラのための建物を隣に建ててあげました。


2週間後、アミラの出産が始まりましたが、残念ながら3匹の子犬全員が死産でした。


悲しみに暮れるアミラをなぐさめるために、子犬のぬいぐるみをあげました。
アミラとぬいぐるみの様子を見ていたのが猫のジュニア。


ジュニアがアミラに近づいていくと、アミラに少し変化があったようです。
数日後、アミラはもうぬいぐるみを抱っこすることはなくなっていました。


代わりに、猫のジュニアにまるで我が子のように接していたのです。
子犬たちを失って打ちのめされていたアミラの心は、ジュニアによって癒されていきました。


二匹はとても強い絆で結ばれています。
ごはんを食べるときも、いっしょに分け合います。
アミラはいつも優しくジュニアを見守っています。
どちらもかつては独りぼっちで外をさまよっていました。

でも今は、心から信頼できる相手がそばにいてくれます。お互いが支え合い、穏やかに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

優雅に回し車で遊ぶ白猫を邪魔するものが現われたら?

驚き

動物たちの変わりように、目が飛び出るカモ!?赤ちゃんと成長後を追った軌跡22選

笑い

この狭さがいいのにゃ♪ 狭いところを愛してやまないニャンコたち【25枚】

【ふたりの関係】SNSで話題の画像、動画まとめ

保護された子牛のお気に入りは、わんちゃん用ベット♪

感動

身寄りのない子猫達の母親代わりとなり、巣立ちの時が来るまで愛情を注ぎ続ける猫「コト」。

驚き

吹き出さずにはいられない(笑) 仕草がやけにおっさんっぽい動物たち【25枚】

明日から頑張れる動物ツイートまとめ

【犬………?】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート