溶岩流から危機一髪で助かった2匹の小さな犬

「もう助からないだろう…」飼い主がそう思う中、レスキューは決してあきらめず…

[2018-05-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ハワイではキラウェア火山の噴火が続いており、周辺住民は避難を余儀なくされています。
キャロル・ホスリーさんもその一人です。犬のブルースとデュードとともに住んでいました。
噴火が起きた日、ホスリーさんの家に緊急隊員がやってきて避難を促しました。もともと神経質なブルースは、知らない男の人が家に入ってきたことでパニックになり、開いたドアから外に向かって走って行ってしまったのです。デュードもそのあとをついていってしまいました。


ホスリーさんは動揺しましたが、噴火の危険から逃れることが最優先だと緊急隊員に急かされ、犬の帰りを待っている余裕はありませんでした。
事情を聞いた犬レスキュー『Aloha Ilio Rescue』の会長であるデイリン・カイルズさんは、ぜひ犬を探し当てて飼い主のもとに帰してあげたいと考えました。


レスキューのボランティアが集まり、現場周辺で犬を探し始めました。
それから、食べ物を中に入れたケージを置いておきました。
犬たちを探し始めて10日以上経ったある日、ついにその日がやって来ました。


犬は木の茂みの中に潜んでおり、周辺にある溶岩がこわくて動けずにいたのです。
ジャングルのような木々をかきわけ、ようやく救出することができました。
レスキューの声を聞いて、犬たちは必死に吠えて居場所を教えてくれました。
その後、飼い主であるホスリーさんのところに連れられました。もう一度愛する犬たちに再会することができたホスリーさんは、この上なく感動していたそうです。


ホスリーさんが新たな家を見つけるまで、二匹はレスキューで預かってもらうことになりました。しかしこの奇跡の再会は、困難が続く状況の中で人々の心に一筋の光を射してくれました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

弱っていたところを救助されたシャイな猫。その後、抱っこが大好きな猫に成長♪

車から救出する犬

地下に捨てられていた猫

先住猫の心を掴むべく、全力で猛アピールした子猫♪

笑い

見なきゃ損!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

話題を集めたかわいい動物画像まとめ

鳴き声のするところに近づいてみると、そこには子連れの母猫が。降り注ぐ雨の中…

感動

「置いて行かないで…」運命を感じた女性に必死にしがみ付き、幸せを掴み取った1匹の子猫のお話。

イタズラされても許しちゃうかも!?かわいさにあふれるニャンコたち