耳の聞こえない2匹の猫。お互い強い絆で結ばれていて…

7匹の子猫のうちの数匹は耳が聞こえない。でもそんなことは関係なく元気に遊び…

[2018-05-17]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
バレンタインデーに、野良猫である母親から生まれた7匹の子猫。そのうちの6匹は白く、1匹はタキシード柄です。
『Purrfect Pets Cat Adoptions』のスタッフであるホリーさんが母猫と7匹の子猫を預かり、世話をすることになりました。


中でも小さな子猫であるココナッツとオパールは他の猫よりも手がかかりましたが、順調に体重が増えていきました。
その後、子猫のうちの数匹が耳が聞こえていない可能性が出てきました。


そこでホリーさんはテストとして、掃除機をかけてみました。子猫たちはびっくりして走って逃げて行きましたが、3匹の子猫はじっと掃除機を見ているだけで、逃げることはありませんでした。
また、眠っているときにおもちゃの音を近くで鳴らしたり、大きな声を出したりしてみましたが、気が付かずずっと眠っていました。


一番大きな子猫のイエティ、そしてこちらのオパールとココナッツは耳が聞こえていないということがわかりました。
しかしその子たちにとって耳が聞こえないことは普通のことであり、元気に楽しく暮らしています。


やがて他のきょうだい猫たちは新たな家に移っていき、オパールとココナッツだけが残っています。そして、2匹はとても強い絆で結ばれているようです。
耳が聞こえない代わりに他の感覚がとても優れていて、嗅覚の能力の高さにホリーさんはいつも驚かされています。
2匹はいつもいっしょ。どちらかの姿が見えなくなると、必死にニャアニャア鳴きます。
いつでもどこでもすりつきあいながら、いつか自分たちの家と家族ができる日を心待ちにしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【さすがにそれは困る】最近話題になった動物ツイート24選

あなたのお家にもいますか? とっても可愛いお出かけ阻止隊 25組

ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

驚き

【そうじゃない】自信満々に使い方を間違えているペットたち

怯えた猫は赤ちゃんに出会って大変身

笑い

【なぜ?(笑)】ツイッターで話題の動物の画像ツイート

【にゃんこ司令官!】ツイッターで話題になった動物画像

後ろ足が不自由な猫のために作られた歩行器

動物たちの寝顔に癒されたい人集まれ!寝顔の可愛い動物たち23選