路上で保護された猫。ひげの男性をママだと思って慕い…

ひどい大雨にさらされた子猫たち。なんとか生き延びていたものの、症状はひどく…

[2018-05-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
一か月前、獣医助手のギルさんのところに3匹の捨て猫についての連絡がありました。

その前夜はひどい嵐で、生後2週間の猫たちはかなり弱っていた。
動物病院に到着した子猫たちは、脱水と栄養失調の症状があり、大雨だったのでずぶぬれで震えていました。


ギルさんはこの3匹の里親として世話をすることにしました。哺乳瓶でミルクを与え、冷え切った体を温めました。
しかし2匹の上気道感染症が悪化して救急に運ばれ、残念ながら5日後に1匹が死んでしまいました。


残る2匹・ドナテラとサントは、生き抜くために一生懸命闘っていました。


それからギルさんは2匹のために献身的なケアを続け、猫たちはギルさんにとてもよくなつきました。
数時間おきにミルクをあげなければならないので、ギルさんは眠れない夜が続きましたが、猫の命のためにがんばりました。
仕事に行くときも猫を連れて行きました。合間にミルクをあげたり遊んだりすることができます。
もうすぐドナテラとサントの新たな飼い主探しが始まる予定です。


保護当時は弱々しかった子猫たちは立派に生き抜き、成長することができました。まだまだ学ばなければならないことがたくさんありますが、命の危機から這い上がった猫たちは、きっと幸せになることができるでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

見向きもされずにいた子猫

笑い

ツイッターで人気を集めた動物画像まとめ

感動

300頭ものゾウが集って来た驚きの理由とは…

笑い

【最高の癒し♡】人気を集めた癒されるどうぶつ画像25選

笑い

【天使級の可愛さ♡】ツイッターで話題のかわいい動物画像

森の中の木に独りぼっちでくくりつけられていた犬。側にはメモが置いてあり…

笑い

【戦うんだにゃ!!】ネットで話題を集めた笑える動物ツイートまとめ

【なんでそこに!?】ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

【僕とあそんでよ~】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像