空き家の軒下に閉じ込められ、悲惨な状態で見つかった犬

あまりにひどい場所で逃げようもなく苦しんでいた犬。救出後、奇跡が起こる!

[2018-05-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
もう誰も住んでいない家から聞こえる犬の鳴き声。

近所の人たちは、何日もかけてようやく犬を見つけました。犬は軒下に意図的に閉じ込められていたのです。真っ暗で階段もなく、逃げる手段は何もない場所でした。
レスキュー『Detroit Dog Rescue』に連絡し、かけつけたスタッフが犬を救助しました。
救出されたセントバーナード犬はやせ細り、これ以上閉じ込められていたら臓器不全で死んでいたかもしれない状態でした。


やつれて骨ばっていて、ひどい脱水症状も起こしていました。
犬は自力で頭を上げることすら難しい状態でしたが、とても穏やかで、助けてくれた人たちに感謝しているかのようでした。


ゆっくりと栄養を与えると、体重が順調に増えていきました。
『Detroit Dog Rescue』がフェイスブックに載せた写真を見て、犬の家族がすぐに気づきました。


犬は数か月前に庭から連れ去られていたのです。マイクロチップは入っていませんでしたが、犬の特徴を詳しく知っていたので、飼い主だと確認することができました。
家族は犬を探し続けていて、ようやく再会することができました。あまりに痩せていたので、驚いていたそうです。


元の健康状態に戻るにはまだ時間がかかりますが、大好きな家族といっしょならきっと乗り越えられるでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【名シーンを再現!?】ネットで盛り上がった笑える動物画像

驚き

幸運の象徴か!?サッカーの試合中に突然、侵入してきた動物とは…

驚き

【探していたのに...】気づいたらコントローラーを枕にしていた猫

笑い

動物好き大集合!!おもしろ&ほっこり動物ツイート30選

驚き

就寝中の飼い主を起こし、窮地から救った賢い愛犬カーリー

感動

ある出来事がきっかけで離れ離れになってしまった猫の親子が、60km離れた場所にあるシェルターで感動の再会を果たす。

サプライズ!シェルターにやって来た12キロの猫

画像まとめ

【サ、サラダバー!?】最近話題になったなごむ動物ツイート

笑い

【アクロバティック】ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選