空き家の軒下に閉じ込められ、悲惨な状態で見つかった犬

あまりにひどい場所で逃げようもなく苦しんでいた犬。救出後、奇跡が起こる!

[2018-05-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
もう誰も住んでいない家から聞こえる犬の鳴き声。

近所の人たちは、何日もかけてようやく犬を見つけました。犬は軒下に意図的に閉じ込められていたのです。真っ暗で階段もなく、逃げる手段は何もない場所でした。
レスキュー『Detroit Dog Rescue』に連絡し、かけつけたスタッフが犬を救助しました。
救出されたセントバーナード犬はやせ細り、これ以上閉じ込められていたら臓器不全で死んでいたかもしれない状態でした。


やつれて骨ばっていて、ひどい脱水症状も起こしていました。
犬は自力で頭を上げることすら難しい状態でしたが、とても穏やかで、助けてくれた人たちに感謝しているかのようでした。


ゆっくりと栄養を与えると、体重が順調に増えていきました。
『Detroit Dog Rescue』がフェイスブックに載せた写真を見て、犬の家族がすぐに気づきました。


犬は数か月前に庭から連れ去られていたのです。マイクロチップは入っていませんでしたが、犬の特徴を詳しく知っていたので、飼い主だと確認することができました。
家族は犬を探し続けていて、ようやく再会することができました。あまりに痩せていたので、驚いていたそうです。


元の健康状態に戻るにはまだ時間がかかりますが、大好きな家族といっしょならきっと乗り越えられるでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【まぶしーい(>ω<)】人気になった笑える動物ツイート21選

【思いがけず取れた衝撃的な画像!!】人気になったおもしろ動物ツイート

【「えっ!僕たちのおやつじゃないの?!」】ツイッターで話題のなごむどうぶつ画像

「ペット禁止」のルールを破った男性を発見した大家の完璧な対応とは

【僕が捕るにゃっ!】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

画像まとめ

「犬お断り」の看板につながれたピットブル

子猫を飼おうとシェルターを訪れたカップル。そこで出会ったのは子猫ではなく…

【あらあら、そんなところに寝癖が♪】最近盛り上がったなごむどうぶつツイート

【種は違えど似た者同士だね♡】ツイッターで話題の動物の画像ツイート