「元気が良すぎる」という理由で二度も里親に捨てられた犬のお話。

ようやく里親が見つかり、幸せになれると思ったその矢先…

[2018-05-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
元気溢れる表情を浮かべるこちらの犬は、イギリスで生まれ育ったボーダー・コリーの「ビキ」ちゃん(3歳)。
彼女は高齢の飼い主さんが施設に入居したのをきっかけに居場所を失い、2016年9月に動物保護施設(動物虐待防止協会)に収容されました。
しかし、彼女を襲った悲劇はそれだけではありません。
悲しいことに、彼女はその後見つかった里親からも捨てられ、そのまた次の里親からも捨てられてしまったのです。
「この子は元気が良すぎて手が付けられない」
ビキを捨てた二組の里親は、口を揃えてこう言いました。
取柄であるはずの元気の良さが、彼らにとっては"欠点"でしかなかったのです。

「二度と同じ過ちは繰り返さない」

3年間で三度も別れを経験したビキ。
しかし、彼女はそれでも心を閉ざそうとせず、現在も前向きに暮らしています。
施設のスタッフはビキが二度と悲しい思いをしないよう、今後は責任感のある家族が見つかるまで里親探しに励むことを誓っています。
ビキは確かにエネルギッシュで遊ぶことが大好きですが、それはボーダー・コリーが持つ魅力の一つであり、彼女自身の個性でもあります。
その魅力を見抜ける素敵な里親が現れ、彼女が一日でも早く幸せへの第一歩を踏み出すことを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

癒やされて笑える!人気の動物系画像ツイート 20選

そんなものまで?! ニャンコが大事にハグしていたものとは…

笑い

【器用な腕組っ!】話題を集めた笑える動物ツイート

ネコはコタツで丸くならなかった!! 雪に大はしゃぎなニャンコたち 21枚

話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

最近話題になったどうぶつツイート28選

笑い

【キュン死注意】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像30選

驚き

【え…?? そんな座り方できるの…???】SNSで話題!飼い主を驚かせた動物たち

感動の再会を果たした猫