雷の夜、眠れない犬のために飼い主がとった美しすぎる行動とは

こわがりのチワワは、雷が鳴ると不安のあまり一睡もできない。見かねた飼い主は…

[2018-06-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
8才のチワワ・ベントリーは、3年前に今の家族のもとにやってきました。前の飼い主は海外に引っ越すことになり、ベントリーを連れて行くことができなかったためです。


家族はベントリーのことを本当にかわいがり、ベントリーもよくなついて幸せに暮らしています。
いつも飼い主のメラニーさんの後ろを付いて歩き、メラニーさんが座っているとずっとひざの上にちょこんと乗っています。


メラニーさんは職場にもベントリーを連れて行きますが、職員のみんなによくなついてとても良い子にしています。
そんなベントリーが一番苦手なのは、雷。

雷が聞こえる夜は眠ることすらできないようです。家族がベッドに連れてきてなだめても、不安そうにぶるぶる震えるのです。
雷の夜の翌朝、一睡もできなかったベントリーは疲れ切っているようでした。


そんな様子を見兼ねたメラニーさんが思いついたのは…
ふわふわのブランケットとぬいぐるみ♪よっぽど気持ちいいのか、ベントリーはすぐに眠りについてしまいました。安心と愛情を感じ、やっとリラックスできたようです。


小さなチワワであるベントリーにとって、こわいことはたくさんあります。でも、いつも家族がベントリーのことを考え、支えてくれます。


そんなすばらしい家族のもとで、ちょっぴりこわがりのベントリーは今日も幸せに暮らしています!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

アパートに置き去りにされた犬。のびきった毛がもつれて汚れ…

笑い

【なに?!その地味な神業(笑)】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

生まれたての子猫たちの証明写真♪

【だらだらだらだら…だら~ん…zzZZZ】話題を集めたおもしろくてカワイイ動物画像(25枚)

かすんだ視界をもつ小さな子猫

笑い

【かっ、可愛いおけつ!!】ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

笑い

【絵にかいたような放心状態・・・】話題になった面白くてカワイイ動物画像

「犬派だから猫は飼わない」と主張したものの…?

劣悪な環境に置かれた動物たち