雷の夜、眠れない犬のために飼い主がとった美しすぎる行動とは

こわがりのチワワは、雷が鳴ると不安のあまり一睡もできない。見かねた飼い主は…

[2018-06-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
8才のチワワ・ベントリーは、3年前に今の家族のもとにやってきました。前の飼い主は海外に引っ越すことになり、ベントリーを連れて行くことができなかったためです。


家族はベントリーのことを本当にかわいがり、ベントリーもよくなついて幸せに暮らしています。
いつも飼い主のメラニーさんの後ろを付いて歩き、メラニーさんが座っているとずっとひざの上にちょこんと乗っています。


メラニーさんは職場にもベントリーを連れて行きますが、職員のみんなによくなついてとても良い子にしています。
そんなベントリーが一番苦手なのは、雷。

雷が聞こえる夜は眠ることすらできないようです。家族がベッドに連れてきてなだめても、不安そうにぶるぶる震えるのです。
雷の夜の翌朝、一睡もできなかったベントリーは疲れ切っているようでした。


そんな様子を見兼ねたメラニーさんが思いついたのは…
ふわふわのブランケットとぬいぐるみ♪よっぽど気持ちいいのか、ベントリーはすぐに眠りについてしまいました。安心と愛情を感じ、やっとリラックスできたようです。


小さなチワワであるベントリーにとって、こわいことはたくさんあります。でも、いつも家族がベントリーのことを考え、支えてくれます。


そんなすばらしい家族のもとで、ちょっぴりこわがりのベントリーは今日も幸せに暮らしています!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

疲れも吹き飛ぶ!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

笑い

ネットで盛り上がった癒される動物画像25選

テディベアのような子猫ちゃん♪

感動

殺処分の直前にとある夫婦に引き取られ、幸せを手に入れた猫「JJ」。そんな彼の表情の変化をご覧ください。

画像まとめ

胸キュン不可避の可愛いウサギたち

感動

食べるものが何も無いなか、自分の身を犠牲にしてまで9匹の我が子を守り抜いた母猫「プレーリー」。

驚き

とんでもないところへ迷い込んでしまったキツネ【動画付き】

小学校の校庭で我が子を守っていた母猫

笑い

とっても癒されて笑える!!ネットで話題になったおもしろ動物たち大集合(30枚)