嵐の中で女性のあとをついていった野良猫。その後も離れることはなく…

雨でびしょ濡れの猫を見つけて一晩だけ預かるつもりだったが、予定外の展開に…

[2018-05-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
一週間前、マレーシアに住むラウィタさんは、仕事から帰る途中にとても人なつこい猫に出会いました。


ニャアニャア鳴きながら、ラウィタさんの後ろをついてくるのです。
その日は激しい雨が降っており、猫はびっしょり濡れていました。そこでラウィタさんは一晩だけ家で預かることにしました。


生後6か月ほどのその猫は、家に入るとすぐにラウィタさんにすりついてきました。それからひざの上に飛び乗り、のどをごろごろ鳴らしてリラックス。
野良猫として外でハードな生活を送っていた猫にとって、初めて安心して眠れた夜だったのかもしれません。
ラウィタさんが視界からいなくなると走り回り、見つけるとぴょんと腕の中にとびこんできます。


その様子を見て、ラウィタさんは猫をそのまま飼うことに決めました。
フリープリーと名付けられ、大好きなラウィタさんとずっといっしょにいられることになりました^^
なでてもらうことが大好きで、夜になるとラウィタさんのブランケットの中にもぐりこみ、なでなでしてもらうまで大きな声でニャアニャア鳴き続けます。


安心して眠れる場所ができてよかったね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【言葉がいらない可愛さ】ネットで人気を集めたかわいい動物画像(28枚)

感動

保護されて以来、母猫が恋しくて鳴き続けた1匹の子猫。そんな彼を救ったのは、鳴き声に心を痛めた一人の女性だった。

僕たち反省中ですにゃ(ΦωΦ)♪ 反省文が可愛すぎるニャンコたち 20選

コヨーテが猛烈に遊びたくなる相手とは…【動画付き】

感動

武装したギャングに襲われた警察官。死を覚悟した瞬間に相棒の警察犬が現れ…

笑い

リポーター「危険動物のクーガーが現れました!」→カメラを向けた先に居たのは…

世にも奇妙なニャンコの物語♬

笑い

話題になった笑えるどうぶつ画像

感動

かぼちゃを収穫するはずが、野良犬を連れて帰ることになった女性の話