お気に入りの店にママを誘導する犬

介助犬として飼い主を支える犬。でもちょっとこだわりがあるみたいで…?

[2018-04-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
視覚障害のあるダニエル・シコラさんは、4年前から介助犬のタイと行動を共にしています。


タイはとても賢く勇敢な犬で、シコラさんを完璧にサポートしています。
週末は、シコラさんは自身が通うペンシルベニアのデラウェア・バレー大学から、ニュージャージーの自宅にタイとともに帰ります。


ある日、シコラさんがお父さんとともにペット用品店の前を通ると、タイはその店に入りたそうに入口に向かっていきました。

その後、シコラさんの妹がタイを連れて行ったときも、やはり同じくペット用品店のほうに向かっていったそうです。
タイは普段から食べ物が大好き。


姉妹がリンゴを食べる様子をじっと見つめています…
スターバックスやその他の食べ物屋さん、服屋でも興味を示すと入っていこうとするそうです。
好みやこだわりはあるものの、もちろんタイはこの上なくすばらしい介助犬です。シコラさんを常にサポートし、片時もそばを離れることはありません。まさにシコラさんの「目」として、日々全力を尽くしています!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【仲良しワンニャンず】3匹のわんちゃんと1匹の猫ちゃんの毎日に癒される

大きいだけじゃない!世界最大のメインクーンは、優しい赤ちゃんの保護者でもありました!

感動

姿を消した子猫を探し続けた女性。「助けたい」その強い想いは奇跡を起こし…

笑い

【あああ食べられた…】ツイッターで人気になったなごむ動物画像21選

画像まとめ

家じゅうを真っ赤に染め、自分の体も赤くなってしまった犬

猫ちゃんを探すのが難しい写真

「2日間だけ」の約束で猫を預かった家族だったが…?

笑い

おもしろからかわいいまで!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

下の子に手を出す、上の子に教育的な指導を行う母猫の豹変ぶり!