そこに助かる命が存在するのなら火の中でも、高い所でもいとわない消防士さん

[2018-05-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
食物連鎖の頂点に立つヒトは、動物のことをついつい軽視しがちです。
しかし、そんな動物の命を危険もかえりみずに助けてくれる頼もしい消防士さん。
もちろん人命も大切ですが、こうやってペットの命も助けられています。
心にじわりと響いてくる画像ばかりですので、ゆっくりとご覧ください。

消防士さんを食い入るように見つめるネコ

酸素吸入中

命の重みを感じながら

呆然自失の猫

小さいけれどズシリとくる命の重み

お礼を言っているかのような表情

命を守る連係プレー

救助できた実感を今ひしひしと

言葉にできない思いが目からあふれ出す

ぴったりと寄り添う消防士さん

飼い主さんの表情を見ればすぐに分かる

降りられなくなった猫をひょいと救助

かけがえのない存在

最後まで気を抜くことなく

ホッとした表情の消防士さん

万が一のことが起これば自分もペットの命も失いかねない状況での救出作業。
助けることができた命もあれば、そうでない命もあると思います。
これらの写真だけでは、はかり知れない多くの苦労があることでしょう。
ペットを飼うということは、しっかりと命に対して責任を持つということです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

好奇心が産んだ悲劇?喜劇? 色んな場所に挟まっちゃった動物たち【25枚】

【キュン死注意】人気の動物系画像ツイート 20選

トレーラーの下で見つかった子猫たち。周りに母猫はいませんでした。

感動

「あなたを助けてあげる」太り過ぎて飼い主に捨てられた猫に手を差し伸べた少女の話。

驚き

飼い主さんが口笛を吹くと飛んでくるペットの正体とは…【動画付き】

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろどうぶつ画像20選

外でひとりぼっちだった子猫。里親の家で他の子猫と親友に

話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート20選

感動

ハリケーンの中子猫を救助し母猫を探しに外へ戻ったヒューストンに住む男性の話。