猫大好きな犬に子育てを手伝ってもらう!

何よりも子猫が好きな犬。赤ちゃん猫に会える日を今か今かとドアの向こうで待ち続け…

[2018-04-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2か月ほど前、オハイオのシェルター『Cleveland Animal Protective League』にマチルダという妊娠中の猫がやってきました。


里親のケリーさんが家で世話をすることになりましたが、マチルダはちょっとシャイで、机の下に隠れてしまいました・・・
しかし2日目には隠れるのをやめて出てきました。

ある夕方、ケリーさんの母親が猫の部屋に入っていくと、その光景にとても驚きました。


マチルダは出産を終え、そこには5匹の赤ちゃん猫がいたのです!
子猫はみんな健康で、ハニー、マイケル、ブルース、マグヌス、ラベンダーと名付けられました。
ケリーさんの家には、猫好きの犬・スージーがいます。
里親であるケリーさんは、今まで数々の猫を連れてきましたが、その度にスージーは猫をかわいがってきました。


「子猫の鳴き声を聞いたときのスージーのリアクションはいつも同じで、とても興味深そうに猫部屋に入りたがるのです。」とケリーさんは話します。
母猫のマチルダのストレスになってはいけないので、子育てが落ち着くまではスージーは中に入れません。
その間、他の猫のサニーやクシと遊びながら、子猫と対面できる日を心待ちにしていました。


そしてついにその日はやってきました。
マチルダは、初めて出会ったスージーにすぐに歩いて近づいていき、あいさつしているようでした。
子猫は4週間になり、マチルダは少し休めるようになりました。子猫に愛情を注ぎ、よく世話をする母猫ですが、他の人に助けてもらうことに抵抗はありません。


そこで子育てのサポート役を買って出たのは犬のスージーです!
子猫がかわいくて、好きでたまらないスージー。
休息が必要なマチルダにとって、自分の代わりに子猫たちを見守ってくれるスージーの存在はきっとありがたいことでしょう。
5匹もの赤ちゃんを育てるのは、本当に大変なことなのです。
マチルダはスージーのことを信頼し、一日の子育てを終えた後、いっしょに過ごしてのんびりしています。
子猫が産まれて6週間が経ちました。十分に大きくなり次第、不妊/去勢手術を受けて飼い主探しが始まることになっています。


それまでは、犬のスージーのいる家でみんなでゆったり過ごします♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

【親子感がすごい】ネットで盛り上がった癒される動物画像28選

誰が見ても「かわいい」という声を発してしまう、ニャンコたち

笑い

【しらたき泥棒はこちらです】最近話題になったなごむ動物ツイート

笑い

【約2おててです】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

仲良し3兄弟を前に、女性は3匹一緒に引き取ることに♪

【ねぇねぇ構って】洗い物中に甘えてくる姿が可愛すぎる猫「ぽてとくん」

笑い

【疲れ果てる父の顔】Twitterで話題の表情が面白い動物の画像まとめ

画像まとめ

人気を集めたかわいい動物画像(28枚)

【「遊んで欲しいにゃ・・・」】ネットで話題になったなごむ動物ツイート