【感動】全身が毛玉に覆われていた捨て犬、優しい夫婦に救われ劇的な変身を遂げる。

夫婦に救われ、見違えるほど美しい姿へと生まれ変わった犬の姿がこちら。

[2018-04-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から1年半前、テキサス州・サンアントニオにあるガソリンスタンドの近くで1匹の犬の姿が目撃されました。
発見当時は推定1歳半
幼いころに飼い主に捨てられたとみられるその犬は、ご覧の通り体中に毛玉ができてボロボロの状態でした。その姿を見るだけでも、彼女がそれまでどれほど過酷な暮らしを送っていたのかが伝わって来ます。

救いの手を差し伸べた夫婦

絶望的ともいえる状態だった犬に手を差し伸べたのは、地元に住むキロー夫妻。
彼らは近くに居た男性の協力を得て犬を捕獲し、そのまま地元の動物保護施設へと向かいました。
「彼女(犬)は私たちに気が付くと助けを求めるように側に近づいてきたのです。その痛ましい姿を目の当たりにしてしまった私たちには、見て見ぬふりをすることなんてできませんでした。」
キロー夫妻はこうコメントしています。

必要な処置が施されると…

動物保護施設ではまず初めに毛玉のカットが施され、その後は体についたダニやノミが丁寧に取り除かれました。
その結果、それまでボロボロだった犬の体はみるみるうちに綺麗になってゆき…
処置をすべて終えたころにはご覧の通り♪
見違えるほど美しくなったその姿からは、もう路上で見つかったときの面影は感じられません。
後日、犬は動物病院でも検査を受けましたが、その結果健康状態は良好であることが分かり、幸いにも入院には至らなかったそうです。
「私たちがこの子を幸せにして見せる」
キロー夫妻は処置を終えた犬を自宅へ連れて帰り、"デイジー"という素敵な名前を付けました。
こうして、彼女は1年半にも及ぶ過酷な暮らしを終え、飼い犬としての幸せな第二の犬生を歩み始めることとなったのです。

デイジーの現在

晴れてキロー夫妻の家族となったデイジーは、現在もお嬢様のように甘やかされて幸せ溢れる毎日を送っています。
キロー夫妻のお宅には4匹の先住猫がいますが、彼らもデイジーを家族の一員として受け入れ、毎日たくさんの愛情を注いでくれているそうです。
過去には飼い主に捨てられて過酷な暮らしを強いられていたデイジー。
しかし、責任感と愛情のあるキロー夫妻が側にいる限り、彼女の残りの犬生はきっと平和で幸せ溢れるものになることでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【左「夏仕様」 右「冬仕様」です。】最近話題になった動物ツイート24選

助けを求めて鳴く2匹の子猫

ある日ビックスマイルを手に入れた犬

【人間には体験できない絶景スポット?!】人気を集めた癒されるどうぶつツイート

笑い

【「雷はいくつになっても怖いんだわん・・・」】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

笑い

【出張行けない】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

【「よし、うまく隠れたにゃ・・・、えっ??」】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート

笑い

【「自然パワーを感じるし、ちょうどいい隙間だにゃ~」】人気を集めた笑える動物ツイート21選

笑い

【「ご飯の匂いはサイコーだわん…zzZZ」】ツイッターで話題になった笑える動物画像