とある動物病院で命を救われた猫、元気になった今では他の動物たちを"支える側"に。

ニューヨーク州西部にある動物保護施設「Lollypop Farm」。この施設に併設された動物病院には、スタッフの一員として一生懸命働く1匹の猫がいます。

[2018-04-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらは、ニューヨーク州西部にある動物保護施設「Lollypop Farm」。
この施設に併設された動物病院には、スタッフの一員として働く1匹の猫がいます。

動物病院で暮らす猫「ミリー」

ミリーと名付けられたその猫は、まだ幼いころに怪我を負って倒れていたところを保護され、治療を受けるために動物病院へやって来ました。
保護されたときは脊椎を損傷し、歩くのもままならない状態だったというミリー。
しかし、手術とリハビリを乗り越えた彼女はその後驚異的な回復を遂げ、数週間が経った頃には自由に歩けるまでになったそうです。

ミリーの役割

動物病院のスタッフに命を救われた彼女は、今ではその恩返しをするかのように他の動物たちに愛情を注いでいます。
時には不安で怯える動物たちを落ち着かせたり…
またある時には手術を終えたばかりの動物たちの側に寄り添い、術後の心のケアをしたりすることも。
動物病院のスタッフ曰く、ミリーは今や病院にとって欠かせない存在であり、皆から必要とされているそうです。
「ミリーはいつも病院内をパトロールし、他の動物たちの心を癒してくれています。私たちはそんな彼女に心から感謝しており、これからもたくさんの愛情を注いでいきたいと考えています。」
動物病院のスタッフはこうコメントしています。

恩返しはまだまだ続く♪

「猫は三年の恩を三日で忘れる」ということわざがありますが、ミリーの姿を見るとそれが大きな間違いであることが分かります。
きっと、ミリーは病院のスタッフから受けた恩を忘れておらず、自分にしかできない方法で感謝の気持ちを伝えているのでしょう。
10.8k Followers, 1,363 Following, 1,636 Posts - See Instagram photos and videos from Lollypop Farm (@lollypopfarm)
こちらはミリーの最新の画像がご覧いただけるInstagramアカウントになります。
「これからもミリーを応援していきたい」と思っていただけた方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ネットで人気になったどうぶつ画像22選

笑い

最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選

偶然見つかった「双子のきょうだい」!?

足を怪我して弱り切った子猫

毎晩せっせと衣服を盗んでくる猫

笑い

話題になったおもしろ動物画像

笑い

【和みますねぇ〜】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

【ベッドに!?】最近Twitterで話題のなごむ動物画像24選

飼い主によって安楽死させられそうになった猫を病院スタッフが助け…