人が近づくとおびえていた野良猫。でも、あるトラ猫が来ると…

兄弟の中でも極度に警戒心の強い子猫。困った里親の行動は?

[2018-04-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
半年前、ロサンゼルスのレスキュー『Friends for Life Rescue Network』は数匹の子猫とその母猫を保護しました。


ショッピングモールのゴミ箱で見つかり、子猫たちはすぐに救助できたものの、母猫と一匹の子猫・ブロスナンは捕獲器に入りませんでした。


一週間後、お腹がすいて出てきた親子をようやく保護することができました。
ブロスナンは極度に警戒心が強く、人をよせつけませんでした。
最初の1か月間、里親にも触らせなかったくらいです。
生まれてからずっと野良猫として生きてきたブロスナン。人を避け、誰かが部屋に入ってくるとシーっと威嚇してちぢこまっていました。
里親のケイトリンさんは、ブロスナンの緊張を解くために一匹の猫を連れてきました。


トラ猫のルーディと会ったブロスナンは、すぐに興味を示しました。
二匹はすぐに取っ組み合って遊び、追いかけっこをし始めました。
ブロスナンは、猫の友達ができてとても嬉しそうです!
ブロスナンは平均より体が大きく、ルーディは小さめな猫なので、体格がだいぶ違います。


二匹ともシャイな性格ですが、とても相性が良かったみたいです。
ルーディのおかげで心を開いたブロスナンは、今ではケイトリンさんになでてもらうのも大好きです。


これからもっともっと人に慣れていかなければなりませんが、友達のルーディがいれば、きっと乗り越えることができるでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

空気銃で頭を何発も撃たれた野良犬。その痛々しい姿に涙が止まらない…(レバノン)

前足が曲がっている野良猫を保護。にゃあにゃあと元気におしゃべりします。

笑い

【大丈夫…!?】人気を集めたおもしろ動物画像

【体バッキバキ】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

笑い

【人間の男の子っぽくてめちゃ可愛い】人気になったかわいい動物ツイート

笑い

犬がどうしても気の毒に思えてくるワンシーン

たくさんの猫を救出しても、飼い主を見つけるのは難しい場合もあって…?

画像まとめ

面白くて癒される!飼い主と仲良しな小動物たち

【それがトルコだ】SNSで人気になったどうぶつ画像