飼い主に捨てられたチワワが11匹の子犬を出産! 小さな大家族の誕生に祝福の声

小さなお母さんのお腹から誕生した11匹の子犬たち。その可愛すぎる姿を収めた写真がこちら♪

[2018-04-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2018年3月23日、アメリカ・カンザス州で保護されたチワワが11匹の子犬を出産するという信じられない出来事がありました。
これは「チワワが産んだ子犬の数」としては世界記録に該当するものとみられており、注目を集めています。

小さな体に宿っていた"11匹"の命

11匹の子犬を出産したのは、こちらの写真にうつる「LOL」ちゃん(1歳半)。
話によると、彼女は妊娠を理由に飼い主に飼育放棄されてしまい、やむを得ず預かりボランティアとして活動する家族のもとで出産を迎えることになったそうです。
LOLの大きなお腹を目の当たりにした家族は、初めはそのお腹に7,8匹の子犬の命が宿っていると予想していました。(チワワが一度に産む子犬の数は平均2~4匹)
しかし、迎えた出産当日…LOLのお腹からは9匹、10匹と子犬が誕生し、翌朝には更にもう1匹の子犬が産まれてきたのです!
「11匹目の子犬が産まれてきた時はさすがに驚きました。彼女の小さなお腹にこれほど多くの命が宿っていたなんて信じられません。」
一家はこうコメントしています。

子犬達はすくすくと成長中♪

記事によると、生まれてきた11匹の子犬達は健康状態が良好であり、現在もたくさんの愛情を受けて順調に成長しているそうです。
11匹もの子犬が産まれるというのは予想外でしたが、一家は11匹全員が里親のもとへ旅立てるよう、これからも動物愛護団体と協力してお世話や里親探しに励んでいくつもりだと話しています。

ネット上の反応

以下、記事を読んだネットユーザーから寄せられたコメントの一部です。
・お母さんはよく頑張った!

・11匹の子犬を育てるというのは大変だろうけど、LOLならきっと大丈夫。

・出産前のお腹の大きさにビックリ。

・LOLの出産を支えてくれた家族にお礼を言いたい。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【顔、挟まれてるよー笑】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選

【名シーンの再現?!?!】最近ネットで話題になった笑える動物画像

笑い

【合体しちゃいましたシリーズ!】SNSで話題になったどうぶつツイート

かすんだ視界をもつ小さな子猫

【まんまるカット】話題を集めた動物の画像ツイート21選

好奇心が強すぎて飼い主さんを困らせてしまう猫ちゃんたち

【「最高の寝床だにゃ・・・」】最近話題になったなごむ動物ツイート

ドーベルマンと赤ちゃんがこんなにも楽しそうに遊ぶ姿を目にしたことがありますか!?

笑い

【出張行けない】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像