犬とヤギ。意外な組み合わせでベストフレンドになった二匹

悲しい状況から救い出されたヤギを暖かく迎え入れる犬。しかしその後さらなる悲劇が…

[2018-03-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダのある農場で誕生したヤギのジェリー。生まれてすぐに母親に拒絶され、農場の人は哺乳瓶で育てることに積極的ではありませんでした。
そこで『Black Goat Farm and Sanctuary』(カナダ・オンタリオ州の動物サンクチュアリ)の創設者であるメーガンさんが事情を聞き、ジェリーを引き取ることに決めました。


そして、サンクチュアリに住む犬のドレークと出会いました。
ジェリーはまるでドレークを母親だと思っているかのように、くっついて甘えました。
また、ドレークもジェリーをかわいがり、優しく抱き寄せました。


しかしその後、予想だにしない悲劇が待っていたのです。
ある日ジェリーに突然異変が見られ、獣医に連れて行くと、鼓腸症という病気であることが判明しました。
そして緊急手術の準備をしている間にジェリーの心臓は止まり、なんとそのまま天国へ旅立ってしまったのです。


メーガンさんをはじめ、ジェリーと関わった人々全員が驚き、そして悲しみました。また、親友だったドレークは、ジェリーがいなくなったことに誰よりも困惑しているようでした。


病院に行ったまま帰ってこないジェリーを探し続けるドレークに寄り添ったのは、ヤギのドッティです。
ドッティもひどい状況からレスキューされたヤギで、ジェリーと同じようにドレークに暖かく迎えてもらった経験があります。
そして、落ち込んでいるドレークを今度は自分が救おうと、そばにいてなぐさめています。
サンクチュアリにはたくさんの動物がいて、悲しい出来事が起こることもあります。でもその度に動物同士で助け合い、悲しみを乗り越えていく様子は、とても美しいものにちがいありません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【「ほぼ牛」】人気を集めたなごむ動物画像

【守りたい、この笑顔・・・】ネットで人気を集めたかわいい動物画像(23枚)

「犬お断り」の看板につながれたピットブル

感動

自分の命を厭わずに相棒を守るために撃たれた警察犬、手術の結果はいかに!?

救った子猫は片耳になったけど、強く逞しく生きている

笑い

【おっきな耳と肉球が超キュート♡】最近ネットで人気を集めた動物ツイートまとめ

笑い

【リアル貞子】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

画像まとめ

とっても大好きだから、いつもこうやっていたいと願うマディソンちゃん

【「ひんやり気持ちいいにゃ〜」】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート21選