安心できるまでは絶対我が子のことを離さない!愛にあふれた母猫

子猫思いの優しいお母さん!ずっと我が子のことを見守り…

[2018-03-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
母猫とその3匹の子猫の野良猫一家が救助されました。
スピリンクルスと名付けられたその母猫は、絶対に子猫たちと離れようとしませんでした。
『Progressive Animal Welfare Society』が4匹の猫をいったん預かり、安心して子育てができる家を提供してくれる里親を探しました。


そして里親のアシュリーさんの家で暮らすことになった親子猫たち。生後わずか4日の子猫たちを、スプリンクルは常に守っていました。
家に到着してしばらくは、本当に安全なのかわかるまで食べ物を拒否するほど警戒心の強い猫でもありました。
アシュリーさんがスプリンクルに手を差し伸べると、くんくんとにおいをかぎ、顔をこすりつけてきました。安心できる場所だということがやっと伝わったようです。


その日から、アシュリーさんはスプリンクルと協力して子猫の世話を始めました。
二匹の子猫、ココとフリッターは順調に成長していく中で、一番小さなメイプルだけは身体が大きくならないままでした。そして、アシュリーさんたちの懸命な努力もむなしく、1週間後に天国へと旅立ってしまいました。



母猫のスプリンクルは最期のときもメイプルに寄り添い、すべてを理解したようでした。
その後も一生懸命子育てをするスプリンクル。トイレに行ったり、自分でごはんを食べたり、子猫の成長を常に見守ります。
最近、ココの目が初めて開きました。
アシュリーさんがスプリンクルをサポートし、母猫も休憩ができるように気を付けています。
順調に子猫が成長していき、スプリンクルは我が子たちに部屋の中をもっと探検するよう促しています。
子猫たちが眠ったときには、スプリンクルはアシュリーさんに抱っこをせがんですり寄ります。


子育てをする強いお母さんも、時には甘えたいのかもしれません。

里親のママとお母さん猫の愛情をたっぷり受けながら、ココとフリッターは毎日すくすくと育っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ヒイッ!!!!!!!】人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

画像まとめ

【ストレス減】小動物のほっこり癒される写真&動画10選

見ていると何だか元気になれる動物達のほっこり画像

わざわざハムスター用の給水器で水を飲む猫

画像まとめ

冒険心が仇となり○○に落下してしまった犬。ネット上では「気の毒過ぎる」の声

絶対狙ってる(笑) 仕草が可愛すぎて目が離せなくなる動物たち 24枚

驚き

神様の気まぐれが凄すぎる!! 模様が斬新すぎるニャンコたち 23枚

感動

ずぶ濡れになったネズミみたいな仔猫が大きな変貌を遂げる

【野生はどこ行った??】Twitterで人気を集めた野生を忘れてしまう動物画像集