消防署のアイドル的存在だった犬が死去。仲間達に見送られながら天国へ旅立つ(チリ)

十数年間消防署を守ってくれた最愛の友へ、仲間たちからの「ありがとう」と「さようなら」。

[2018-03-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2018年3月6日、チリ北部にある消防署で人々を支え続けた1匹の犬が天国へと旅立ちました。
こちらがその犬、「ネグロ」君(享年14歳)です。
ネグロは消防犬や災害救助犬として訓練を受けていたわけではありませんが、消防署のアイドル犬として長年人々の心を癒し続けてきました。
常に命懸けで仕事をする消防士のなかにはストレスを抱える人も少なくはありませんが、ネグロはいつもその愛らしい姿で皆を笑顔にしてくれたそうです。
「ネグロは私たちの仲間であり、家族の一員のような存在でした。」
消防士の方々も口を揃えてこう話します。

ネグロとの最後のお別れ

こちらは消防署で行われた葬儀の様子を収めた写真の一部です。
葬儀には消防士と地元の人々が参列し、ネグロに最後のお別れを告げました。
「消防署を守ってくれた忠犬であり、私たちの最愛の友であるネグロを追悼して」
遺影にはそんなメッセージが添えられています。
14年の生涯を終えて天国へと旅立ったネグロ。
しかし、消防士の方々や地元の人々が彼の事を忘れることはありません。
例え姿は見えなくても、彼はきっとこれからも人々の心の中で生き続けることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

犬のサインを求める郵便局

【チーターですらこの硬さには耐えられなかったみたい(笑)】ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

笑い

【人間には体験できない絶景スポット?!】人気を集めた癒されるどうぶつツイート

笑い

【困ってる姿も可愛い】今日も愉快なワンコたち

好奇心が強すぎて飼い主さんを困らせてしまう猫ちゃんたち

母猫はもみくちゃになってしまった!その意外な理由とは…

【本物にゃんこ「えっ、えっ!?ちっちゃすぎんん????」】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

散歩中に遭遇したのは、信じられないくらい太ったチワワ

餓死寸前の犬の奇跡回復