高い木の上にいる猫を救出!9日間相手にしてもらえず…

消防もシェルターも誰も助けてくれない。どうしようもないまま一週間以上が過ぎて…

[2018-03-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ニューヨークに住む家族の飼い猫のアリス。ある日、家族が家を空けている間に高い木の上によじ登り、自分で降りることができなくなってしまいました。
飼い主のジェシカさんが帰宅すると、アリスは高い木の上で、手の届かない場所に行ってしまっていることに気づきました。その後消防やシェルターに連絡して助けを求めたものの、救助に来てくれることはありませんでした。


ジェシカさんとそのボーイフレンドのダニエルさんは、木の下にエサをおいておびきよせようとしたり、はしごを使うことを考えたりしましたが、どの方法もうまくいきません。


なんとそのまま9日間も経ってしまいました。
そこでダニエルさんのお母さんがフェイスブックでアリスのことを投稿すると、友人のトリスタンさんが救助に来てくれることになりました。
トリスタンさんは樹医の研修生で、今回高木の上で猫が立ち往生しているという投稿を見て、救助を思い立ったそうです。



「かわいそうに…猫が木の上でどうすることもできず、雨や雪にさらされている。消防は助けには来てくれないだろう。木に登って降りるだけで家族の大事なペットを救えるのに。必要なのはハーネス、はしご、バックパックや他の道具だ」とトリスタンさんはフェイスブックでコメントしています。
こうして無事に助け出されたアリスは、安心してのどをゴロゴロ鳴らしました。
こわい思いをして、体重も少し減っていましたが、命に別状はありません。
「ほんの10分ほどで助けてくれました。アリスが無事で、本当によかったです!」とジェシカさんは言います。
ようやく家の中に入れたアリス…相当お疲れのようで、ブランケットの中でぐっすり。
親切な人がいて良かったですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【人間には体験できない絶景スポット?!】人気を集めた癒されるどうぶつツイート

生まれたての子猫たちの証明写真♪

助けを求めて鳴く2匹の子猫

【絵にかいたような放心状態・・・】話題になった面白くてカワイイ動物画像

笑い

【反省中・・・???】ツイッターで話題になった笑える動物画像

笑い

【困ってる姿も可愛い】今日も愉快なワンコたち

【「よし、うまく隠れたにゃ・・・、えっ??」】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート

笑い

【本物と見間違えてしまうほどの猫ちゃんの絵がすごい!!】最近ネットで話題のおもしろ動物画像

【なに?!その地味な神業(笑)】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像