「世界一可愛いお魚屋さん♪」ベトナムの路上市場で働く猫が可愛すぎると話題に。

こんなに可愛らしいお魚屋さんに接客されたら、財布のヒモも思わず緩んでしまうかも…?

[2018-03-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ベトナムのとある路上市場には、「世界一可愛いお魚屋さん」として注目を集める1匹の猫がいます。
その猫というのが、こちらの写真にうつるスコティッシュフォールドの「Chó」君(3歳)。
話によると、Chó君は普段街を散策したり、地元の猫と遊んだりと忙しい日々を送っているそうですが、気が向いた時には飼い主さんと一緒に市場に赴き、そこでお客さんを集めるお手伝いをしているそうです。
「Chóはどんな服を着せても嫌がりませんし、お客さんとふれあったり、写真をとったりするのも大好きなんですよ。」
飼い主さんはこうコメントしています。
Chó君の可愛すぎる姿はたちまち地元でも話題となり、最近ではChó君を一目見ようと市場にやって来る人もたくさんいます。
「お魚はいかがですかニャ?」
こんなに可愛らしいお魚屋さんがいたら、お客さんの財布の紐も思わず緩んでしまいそうですね♪

ネット上の反応

以下、Chó君の写真を見たネットユーザーのコメントの一部になります。
・「Chó」という名前はベトナム語で"犬"を意味するらしい。飼い主さんのセンスに笑った。

・決して市場で働くことを強制されていないというのが素晴らしい。やっぱり猫は自由じゃないとね。

・今ちょうどベトナムに来ているんだけど、時間があったらこの猫を探しに行ってみようかな?

・服を着せる事には反対だけど、Chó君が可愛い事に間違いはない。

・俺は基本的に猫が嫌いなんだが、この猫は例外。

猫服は可愛いけど…やりすぎには注意!

Chó君のようにおめかしをした猫の姿はとっても可愛らしいですが、服を着せることで猫がストレスを感じたり、体調管理が出来なくなったり、最悪の場合は布に爪が引っかかって怪我をしたりすることもあります。
その為、どうしても服を着せたいと考える方は猫の体調や安全面に細心の注意を払い、写真をとったらすぐに脱がせてあげるのが一番良いのではないかと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【さすがにそれは困る】最近話題になった動物ツイート24選

【反省…】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート

シベリアンハスキーとニャンコたちが仲良く共存している、あるお宅をご紹介!

【壁で爪を研ぐようになったからウォールステッカー買った結果・・・】人気になったほっこりする動物ツイート

ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

笑い

【ハ……ハムケツ最強過ぎる……ぐふっ。】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつツイート

【なんだ、この天国は・・・・】ネットで人気になったどうぶつ画像22選

驚き

ギャップがたまらない!! 可愛すぎる大型ニャンコたち

明日への気力が湧いてくる!ホッとする動物画像集