4匹の子猫たちの父親代わりをこなすトラ猫

ある理由があって子猫たちは母猫のもとを離れることに。さみしさを埋めてくれたのは…

[2018-03-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
二週間前、オレゴン州の移動住宅で母猫と4匹の子猫たちが見つかりました。

動物クリニックで働くクリッシーさんが同僚と協力してこの5匹を保護することに決め、捕獲器を持って現場に向かいました。
捕獲器を設置後5分するとまず母猫が入り、その後も一匹ずつ順調に捕獲が進みました。
全員捕獲するには数時間かかりましたが、無事保護することに成功しました。


クリニックに連れて行くと、母猫のお腹に水が溜まっていることがわかりました。子宮留膿症や子宮粘液症が疑われました。
ヌードルと名付けられた母猫はクリニックに入院し、子猫たちはクリッシーさんが家に連れ帰りました。恋人と協力してかわいがり、人に慣れさせました。


一週間すると、子猫たちはカップルにとてもよくなつきました。優しく抱かれ、のどをゴロゴロ鳴らしています。
クリッシーさんの家に住むはレオという猫に子猫たちを会わせると、レオはすぐに気に入ってうれしそうに鼻でキスしてあいさつしました。


レオは月齢7か月で、子猫と同じトラ猫です。
「私が子猫たちをひざの上に乗せてなでていると、レオがやってきて毛づくろいをしてあげるのです。また、いっしょに遊んだりもしています」とクリッシーさんが話します。
レオはとても優しく穏やかで、いつも子猫を安心させてくれます。


子猫の中でも一番シャイなロニも、レオには心を開いています。
レオは4カ月のときクリッシーさんにレスキューされました。


「当初は新たな飼い主を探す予定だったのですが、家の犬や猫とも仲良くしてくれて、何よりかわいいので手放すことができなくなりました。レオは家のみんなから愛される存在です」とクリッシーさんが言います。
子猫たちは、レオがやってくるとみんな一斉にのどをゴロゴロ鳴らして大喜び!
優しいレオのことが好きでたまらないようです。


また、レオも子猫たちのことが大好きで、誰かが離れようとしたときはギュッと掴んで阻止します!
母猫が回復するまで、レオは4匹の子猫たちの世話を続けます。


レオはかつて助けてくれたクリッシーさんに恩返しするかのように、クリッシーさんが連れて帰ってくるレスキュー猫たちを育てるのを手伝っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

もしかして実は…まるで忍者のようなニャンコたち!

どこにわんちゃんがいるか探せ!

画像まとめ

シェルターのすみっこでおびえる犬

感動

耳が聞こえず高速道路に迷い込んでしまった子猫が、とある親子の勇気ある行動により九死に一生を得る!

笑い

【「ご飯だよ~」に即座に反応(笑)】ネットで話題の癒される動物ツイート21選

感動

強い絆で結ばれた二匹の猫。まるで、本当の兄弟みたい!

画像まとめ

まるで犬!お父さんが家にいると、ロバは犬みたいになっちゃうんだ♪

画像まとめ

何気ない1日を笑顔で過ごすためのワンコ画像集

笑い

ツイッターで人気になった動物画像