一生大きくなれない猫。でも他の猫よりもっと元気で、もっと幸せ♪

きょうだい猫が大きくなっていく中、ずっと小さいままの猫

[2018-03-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
数か月前、ニュージーランドで動物看護士と里親活動をしているジェシーさんは地域のレスキュー『the Kitten Inn』から二匹の猫を引き取ってきました。


そのうちの一匹であるウィドルは、とても小さな猫でした。
ウィドルはそのとき生後6週間でしたが、体のサイズは4週間の猫と同じでした。

きょうだい猫と比べると、その小ささがよくわかります。
とても人なつこくフレンドリーな猫で、ジェシーさんとの肩に乗ったりして楽しく過ごしました。
他のきょうだい猫やレスキュー猫が順調に成長して新たな飼い主のもとへ移る中、ウィドルの体は大きくなりませんでした。
獣医に連れて行ってみましたが、ウィドルは身体の大きさ以外はいたって健康であることがわかりました。
ウィドルはとても勇敢で、他の猫が触ろうともしないものにも挑戦します。
ジェシーさんの働くクリニックでは、スタッフの肩に次々と乗っていきます!
ジェシーさんがウィドルのために折り紙でかぶとを作ってあげました。
保護当時360gだった体重は、750gまで増えました。17週になりましたが、体のサイズは7週間の猫と同じくらいです。
いっしょに過ごすうちに、ジェシーさんはウィドルのことを手放したくないと思うようになりました。
「ウィドルは幸せに満ちた子で、人に会うたびに肩に乗ってうれしそうにしています。私の誇りであり、喜びです」とジェシーさんは言います。



今後体が大きくなることはなく、ずっと子猫のサイズで生きていくことになりますが、ウィドルの小さな体には大きな愛情と幸せが詰まっています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ひとりぼっちで見つかった子猫。2匹のきょうだい猫と出会い、大の仲良しに!

笑い

【浮いてる…!?笑】リツイートを集めた笑える動物ツイートまとめ

画像まとめ

体に多くの障害を抱えながらも強く生きた犬「ボンサイ」が死去。彼が生きた1年半は、多くの人々の愛で溢れていました。

思わずほっこりしちゃう動物たち!笑顔になれるはず

笑い

【話題の動画】朝早く起こしにやって来る愛猫に復讐することを決めた男性。しかし…動画の最後には意外なオチが待っていた!

里親のパパがチワワたちに特製のセーターを編む

新入りの猫が鳴くと、すぐに駆けつける犬たち

笑い

【キュン死注意】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像30選

驚き

なんでそんなに一致するの!?双子ならではの息の合ったシーン