一生大きくなれない猫。でも他の猫よりもっと元気で、もっと幸せ♪

きょうだい猫が大きくなっていく中、ずっと小さいままの猫

[2018-03-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
数か月前、ニュージーランドで動物看護士と里親活動をしているジェシーさんは地域のレスキュー『the Kitten Inn』から二匹の猫を引き取ってきました。


そのうちの一匹であるウィドルは、とても小さな猫でした。
ウィドルはそのとき生後6週間でしたが、体のサイズは4週間の猫と同じでした。

きょうだい猫と比べると、その小ささがよくわかります。
とても人なつこくフレンドリーな猫で、ジェシーさんとの肩に乗ったりして楽しく過ごしました。
他のきょうだい猫やレスキュー猫が順調に成長して新たな飼い主のもとへ移る中、ウィドルの体は大きくなりませんでした。
獣医に連れて行ってみましたが、ウィドルは身体の大きさ以外はいたって健康であることがわかりました。
ウィドルはとても勇敢で、他の猫が触ろうともしないものにも挑戦します。
ジェシーさんの働くクリニックでは、スタッフの肩に次々と乗っていきます!
ジェシーさんがウィドルのために折り紙でかぶとを作ってあげました。
保護当時360gだった体重は、750gまで増えました。17週になりましたが、体のサイズは7週間の猫と同じくらいです。
いっしょに過ごすうちに、ジェシーさんはウィドルのことを手放したくないと思うようになりました。
「ウィドルは幸せに満ちた子で、人に会うたびに肩に乗ってうれしそうにしています。私の誇りであり、喜びです」とジェシーさんは言います。



今後体が大きくなることはなく、ずっと子猫のサイズで生きていくことになりますが、ウィドルの小さな体には大きな愛情と幸せが詰まっています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

「なにか悪いことしたかニャ?(ФωФ)/」全然反省しないイタズラニャンコ達【20枚】

笑い

人気になったかわいい動物ツイート

新しいウィンターブーツをもらった警察犬

驚き

雪道でもへっちゃらだワン!元気いっぱいにはしゃぎまわるワンコたち

画像まとめ

保護犬にすっかり恋をしてしまったシェルターのボランティア

店に捨てられた子猫。店長の男性が命の恩人に

だるんだるん〜_(ФωФ_)♪ とってもものぐさなニャンコたち【20枚】

感動

言わなくても分かる、ペットの不思議な能力!飼い主さんを気遣う動物たち

感動

幼い少女のベビーシッターを務める猫、全ては愛をくれた飼い主さんに恩返しをする為…