建築現場をさまよっていた孤独な野良猫。保護先のお家で彼女を待っていたのは…?

長い間外で孤独な日々を送っていた猫。しかし、一組の夫婦に出会って全てが変わり…

[2018-02-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの写真にうつっているのは、元野良猫の「グレイビー」ちゃん。
彼女は今から数週間ほど前に建築現場で見つかり、近くに住む夫婦によって保護されました。

初めは怯えていたが…

長い間野良猫として孤独に生きていたグレイビーは、保護されたときは警戒心が強く、人間にも怯えている様子でした。
しかし、夫婦が愛情を持って接し続けた結果…彼女は次第に心を開き始め、その日の夕方には自分から甘えるようになったそうです。
「グレイビーは家に到着して数十分後には警戒心を解き、私たちにも積極的に甘えるようになりました。恐らく、彼女はそれまでずっと孤独に生きていたため、愛情にも飢えていたのでしょう。」
夫婦はこうコメントしています。

待っていたのは幸せな日々♪

その後も夫婦からたくさんの愛情を注がれたグレイビーは、保護から数週間が経った今ではご覧の通り♪
そのリラックスしきった表情からは、もう恐怖や寂しさといったものは感じられません。
夫婦の御宅には他にも「ビスケット」という名前のオスの先住猫がいますが、2匹は出会ってすぐに仲良くなり、最近では毎日お互いの側に寄り添いあって暮らしているそうです。
野良での暮らしを卒業し、温かいお家での幸せな第二の猫生を歩み始めたグレイビー。
素敵な家族が側にいる限り、彼女の未来はきっと幸せと希望で満ち溢れていることでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【分かる!あるあるだよね!】最近ネットで話題のかわいい動物画像25選

感動

大学構内で衰弱していた小鳥を保護していると、思わぬ珍客が…

生まれたての子猫たちの証明写真♪

笑い

【我をかまいにゃさい♪】ご主人を邪魔するツンデレニャンコたち

笑い

【面白くて叱れない】とっても可愛いイタズラアニマルたち

見捨てられた出産間近の母犬

画像まとめ

信じられないくらい毛が絡まった野良犬が、その後大変身!

驚き

まさか水中でダイバーが大歓迎を受けるとは…

笑い

【自由すぎるにゃんこたち】ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選