建築現場をさまよっていた孤独な野良猫。保護先のお家で彼女を待っていたのは…?

長い間外で孤独な日々を送っていた猫。しかし、一組の夫婦に出会って全てが変わり…

[2018-02-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの写真にうつっているのは、元野良猫の「グレイビー」ちゃん。
彼女は今から数週間ほど前に建築現場で見つかり、近くに住む夫婦によって保護されました。

初めは怯えていたが…

長い間野良猫として孤独に生きていたグレイビーは、保護されたときは警戒心が強く、人間にも怯えている様子でした。
しかし、夫婦が愛情を持って接し続けた結果…彼女は次第に心を開き始め、その日の夕方には自分から甘えるようになったそうです。
「グレイビーは家に到着して数十分後には警戒心を解き、私たちにも積極的に甘えるようになりました。恐らく、彼女はそれまでずっと孤独に生きていたため、愛情にも飢えていたのでしょう。」
夫婦はこうコメントしています。

待っていたのは幸せな日々♪

その後も夫婦からたくさんの愛情を注がれたグレイビーは、保護から数週間が経った今ではご覧の通り♪
そのリラックスしきった表情からは、もう恐怖や寂しさといったものは感じられません。
夫婦の御宅には他にも「ビスケット」という名前のオスの先住猫がいますが、2匹は出会ってすぐに仲良くなり、最近では毎日お互いの側に寄り添いあって暮らしているそうです。
野良での暮らしを卒業し、温かいお家での幸せな第二の猫生を歩み始めたグレイビー。
素敵な家族が側にいる限り、彼女の未来はきっと幸せと希望で満ち溢れていることでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【「雷はいくつになっても怖いんだわん・・・」】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

【よくわからない不思議な遊び】話題を集めたほっこりする動物画像24選

ツイッターで人気を集めた動物画像まとめ

笑い

【にゃんこに例のポーズをしてもらったら・・・】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

【「ねぇねぇ、ちょっと後ろ見て」→?!】ネットで盛り上がった笑える動物ツイート20選

【だらだらだらだら…だら~ん…zzZZZ】話題を集めたおもしろくてカワイイ動物画像(25枚)

笑い

ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

食べ物を自力で胃腸に運ぶことができない猫。そこで用意されたのは…

【出張行けない】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像