先天的に足に異常のある二匹のきょうだい猫。それでも懸命に生きる姿に感動!

足の角度が普通と違う。でも本人たちは全く気にせず…

[2018-02-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
オレゴン州ポートランドで動物レスキュー活動をしているシェルビーさんは、ある二匹の猫についての情報を耳にしました。

その猫たちは後ろ足の骨に先天性の異常を持っていました。骨が不完全で、関節が通常と異なっている状態です。
痛みを感じることはなく、猫たち自身は足の骨の以上について何も気にしていないようです。


シェルビーさんが二匹の世話をすることになり、トイレを用意すると、二匹ともきちんとトイレを覚えることができました。


タキシード柄の猫、ソネット。
こちらはハイク。
後ろ足の感覚は持っており、他の猫と同じようにすばやく動くこともできます。手術によって症状が改善されるため、シェルビーさんは二匹のために手術の機会をうかがいながら世話をしています。
ソネットとハイクはとても人なつこく、おなかをかいてもらうのが大好き!


ソネットはゲートをこっそりとよじ登り、シェルビーさんが気づかない間にベッドの上に乗ってきて、よく驚かされるそうです。
ハイクは甘えんぼうで、シェルビーさんがしゃがむと、すぐにしがみついてきてなでてほしそうに見上げます。
ソネットには合計15の指があります。
シェルビーさんが部屋に入ると、ハイクが走ってやってきて甘えます。
きれいな青い目が特徴です。
体に不完全な部分があっても、元気に楽しく暮らしているソネットとハイク。


シェルビーさんは、どのような猫にも幸せと生きるチャンスを与えるために日々精力的に活動しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【宅配ボックスの横が居心地良いみたい】ツイッターで話題のなごむどうぶつ画像

驚き

アメリカ人男性「朝起きたら家の前が大変な事になってた」→その驚きの光景がこちら。

驚き

「えっ、ウソ~」と叫び出したくなるほど、意外性のある動物たち22選

笑い

【ニャーー】人気になったおもしろ動物画像(24枚)

感動

仲良しな犬のコンビが身寄りのない2羽のアヒルを救う!

感動

4本全ての脚に障害を持って生まれながらも前向きに生き続けた子猫が、ついに里親に出会い、幸せを見つける。

笑い

見なきゃ損!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

なぜか桃に魅入られた猫

思わずキュンとしてしまうワンコの寝姿特集