「一度は離れ離れになったけど…」男性の勇気ある行動に救われた野良猫の親子のお話。

保護した野良猫は出産を終えたばかりの母親だった。それを知った男性は発見場所に戻って子猫の捜索を続け…

[2018-02-23]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの写真にうつる野良猫の親子は、今から3か月前にラスベガスの路上で見つかり、預かりボランティアとして活動する女性の御宅で保護されました。
猫の親子を捕獲したのは、動物愛護団体の一員として野良猫の保護活動を続けているダフさん。
話によると、彼は母猫を捕獲した後で子猫たちの存在に気が付き、1匹残らず捕獲するために数時間も捜索を続けたそうです。
一度は離れ離れになり、不安で怯えていた母猫と子猫達。
しかし、彼らはダフさんの懸命な判断と勇気ある行動のおかげで無事に再会を果たすことが出来ました。

猫の親子のその後…

記事によると、保護された3匹の子猫の内1匹は天国へ旅立ってしまったそうですが、残りの2匹は母猫の愛情を受けてすくすくと成長し、つい先日里親のもとへ巣立っていったそうです。
そして、子育てを終えた母猫もまた別の里親に引き渡され、現在は温かいお家で幸せな暮らしを送っています。
親子は最終的には別々の場所で生きていくという結果になりましたが、新しい家族はきっとそんな彼らが寂しい思いをしないよう、たくさんの愛情を注いでくれることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

【わんこかな?】話題を集めた動物の画像ツイート28選

人気を集めたかわいいどうぶつツイート23選

感動

出勤途中の男性が小さな動物の悲痛な叫びに気が付いた!!!

寒い外で暮らす猫がようやく手に入れた暖かい居場所。感謝の気持ちを前足で♪

さみしがりやの愛犬のために、自分の「ダミー」をつくった飼い主

感動

4年前から近所に住む野良猫のお世話をするようになった1人の女性。すると、そんな彼女の噂はたちまち野良猫の間で広まり…。

笑い

【おいしそーU^ェ^U】思わず突っ込んでしまう動物画像

感動

吹雪の中、亡くなってしまった飼い主が発見されるまで寄り添った忠犬

梅雨なんか吹っ飛ばせ! 爽やか笑顔が眩しいキュートな動物たち【25枚】