ホントの「愛情」って何なんだろう!?と考えさせられてしまう21選

[2018-03-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
保護施設で出会った母猫から愛情を注がれる仔犬の話
「愛情」って「値段」と同じように数値として表現することはできません。
しかし、「愛情」というものは確かに存在することを私たちは感じることができます。
それは時として私たちの想像も及ばないような感動をもたらしてくれます。
それでは「愛情」にまつわる3つの話をご覧ください。
保護施設で出合った母猫から愛情を注がれる仔犬の話

交通事故で母犬を失った仔犬は保護施設で

違和感なく溶け込んでいる

いっぺんに幸せの波が押し寄せた

今日は独り占め

仔猫とじゃれあう仔犬

ちょっと不安そうだけど

もう愛しい存在には変わりないよう

火事場で我が子を守った母犬の話

火の手から遠い位置に仔犬を埋める母犬の目撃談が

救助活動を行っていたところ、瓦礫の下に向かって吠え続ける犬の姿が

そこで掘り上げてみると、9匹もの仔犬が

言葉にならない母犬

救出される仔犬

いつも通りの光景が

ゴミの中から我が子ではない仔犬を救った野良犬の話

安全な場所を求めて

救出した犬と仔犬

生まれてすぐに捨てられていた

大事に至らずによかった

授乳を買って出てくれた母犬

人間ばかりが愛情のかたまりのように思っているところがあります。
しかし、人間のそれは利己的な、あるいは一方的な歪んだものであることも多い気がします。
現実問題として「モンスターペアレント」という言葉が定着してしまっています。
動物の愛情は、ある意味で人間よりももっと広く深いのかもしれません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

仕事始めでくたびれた人々の心を癒してくれるワンちゃんたち

【縁起がいい!】人気を集めた笑える動物ツイート20選

感動

ボロボロの状態で保護された野良猫。愛情を注いでくれた人々に"笑顔"で応える。

もう二度と嗅ぐことはないと思っていたにおいを感じ…

歩けない犬と飛べない鳩はベストフレンド♪

画像まとめ

子犬のままのジャーマンシェパード

赤ちゃんが使うハイチェアに座って食事するラブラドール。これには理由があって…

驚き

思わず二度見してしまいそうな猫たち

感動

側溝に落ちた野良犬が救助されるまで【動画付き】